雉・・・
扶桑緑地のすぐそばにある大根畑に雉がいるということを聞いて連休中に通ってみました。
ケン、ケンと言う鳴き声を目当てに場所探しです・・・
いました、いました、でも残念ながら後姿、次こそはと4日間も・・・(暇ですね~)
でもね、通ったかいがありカップルを撮ることができました。
♂の美しさに比べて♀は・・・・・
c0124055_22353337.jpg

c0124055_22361523.jpg

後姿も綺麗です・・・
c0124055_2236507.jpg

by guranma2 | 2008-05-09 22:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuyu-prin at 2008-05-10 22:27
4日間通ったかいがあってカップルの雉が撮れて。
2枚目の雉はメスに振られたのかしら?
鳥はメスの気を引くために綺麗なのよね。
畑の近くにいるなんて羨ましい^^

Commented by imno1 at 2008-05-10 23:12 x
鳥も魚も虫もオスの方がキレイなのは何故なのでしょう。。
人間は♀の方が華やかで綺麗なのにー。。
写真しっかりキレイに撮れましたネ~☆
Commented by guranma2 at 2008-05-11 23:34
<yuyu-prin様>
こんばんは・・・

2枚目の・・・ここの雉は何故かオスのほうがよくあらわれてくれます。
メスは一度見ただけですよ。
鳥は何故かほとんどがオスのほうが綺麗なの・・・・
Commented by guranma2 at 2008-05-11 23:37
<imno1様>
鳥だけでなく魚の世界も♂が綺麗なんですね。
人間のようにお化粧ができないからかしら・・?

写真しっかり・・・・ありがとうございます。
今度は正面から撮ってみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大正池・・・・(海上の森) オオルリ・・・ >>