オオルリ・・・
今日扶桑緑地に行った時に上を見ながらカメラを構えている2~3人人に出会いオオルリを撮っているといわれました。
デジスコで撮った写真を見せてもらっている時にあそこに止まったから撮りなさいと教えていただいて撮ったのがこの一枚です。
本当にオオルリかな~?初めてだから解らない。でも野鳥の会のバッジをつけた人や鳥ばかりを撮り歩いている人が言われるのだからほんとだよね・・・下からだから羽の色がでないと残念がって見えました。
c0124055_23505999.jpg

今日はホオジロさんも・・・・
c0124055_23581050.jpg
c0124055_23582480.jpg

by guranma2 | 2008-04-28 00:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Mパパ at 2008-04-29 21:41 x
こんばんわ・・

今日、午前中に行って来ましたが・・
いませんでした・・
確かにオオルリ色が分かりませんね・・
あの場所で辛いかもね・・
八曽にいるとの情報も有るのですが・・?
Commented by imno1 at 2008-05-01 22:31 x
森や林をカメラを持って歩いてる時、
 「あ、双眼鏡も持ってくれば良かった!!」
って思うこと、頻繁に有り。
いつも忘れるンですよ^^;
Commented by guranma2 at 2008-05-09 22:47
<Mパパ様>
こんばんは・・・

オオルリの件では無駄足を踏ませてしまったようで
ごめんなさいね・・・

その後どこかで撮れましたか?
Commented by guranma2 at 2008-05-09 22:59
<imno1様>
こんばんは・・・・

カメラに双眼鏡・・・そういえば首からぶら下げている人を結構見かけますね。
私はね、よく予備のバッテリーなどを忘れたりせっかく撮ったものを
ぜ~んぶ削除なんてこともあります・・・(泣く)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雉・・・ イチッ、ニノ、サン・・・ >>