一人・・・五条川へ
今日は相方が出勤。
暖かさに誘われて五条川へ・・・・
カワセミが現われてくれたのは1度だけでしたが今まで見たことのない
光景を見ることが出来ました。

くちばしを何度も開いたりしていた・・・
c0124055_214726100.jpg

白いものが喉から出てきた・・・ペリットと言うそうですが初めて見る光景
c0124055_2148572.jpg

写真はすべて大トリミングです

Webで検索したらカワセミが食べた餌の骨を丸めて吐き出すこの行為を
ペリットと言うそうで川えびを食べたときは赤いそうですね
人によってはペレットと書いてありますがどちらが本当なのかな?



多分初めて撮ったと思うメジロ・・・
c0124055_21495617.jpg

五条川のモズもはじめてです・・・・
c0124055_21503135.jpg

by guranma2 | 2008-03-02 22:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by Mパパ at 2008-03-02 22:29 x
こんばんわ・・

五条川に行かれたのですね・・
私は某池に行ってました・・
ブラインドで待ち伏せたのですが、
ミコアイサの来るところ違って大きくは撮れませんでした・・
Commented by yuyu-prin at 2008-03-03 21:29
カワセミを撮るのには時間がかかりますね。
餌付けをして撮るわけにいかないので、やはり1デジは魅力があります。欲しいです。
百舌にあえるなんて・・・五条川は素適な所ですね。
Commented by yu-ki♪ at 2008-03-03 23:29 x
手のひらでふくれあがったクリを刺激しながら、中指を熱くたぎった中心に差し込み、かき混ぜるようにする。
ぬめりけを帯びた液体をかき混ぜるような激しい音。そしてからみつく中の肉。
「あっ……! んぅぅっ!」
ビクビクン! とのけぞって、ソファに背筋を押しつける。指先を吸い込むようにその部分が数回震えて、同じ回数だけ小さく達していたようだ。
「くぁぅぅっ! ああんっ!」
手の動きは止めない。再び小さく叫んだ彼女は……
つづきは現実で
http://deai-baby.decenturl.com/f-zt-gb-ticp?qxif8gt
Commented by 五条川のホタル at 2008-03-05 21:31 x
お邪魔しマ~ス!(笑)
ペリット(Pelet)を吐き出すところを、しっかり撮影されてますね!お見事です。
次回は満開の桜並木で、Mパパさんたちとの撮影会を楽しみにしています(笑)姫ノ宮の梅は今週末かな?
Commented by ⊂二二二( ^ω^)二⊃ at 2008-03-06 04:37 x
なんじゃこりゃ!!イキナリ3万渡されて犯されたぞww
http://dwarfurl.com/2b08a?8noimz4
Commented by グランマ at 2008-03-07 16:08 x
<Mパパ様>
こんにちは。
某池・・・準備万端のときに限ってという所でしょうか?

五条川へは一人で行きましたので翌日腕が筋肉痛・・・
有難みが解りました・・・・。
Commented by グランマ at 2008-03-07 16:14 x
<yuyu-prin様>
こんにちは。
鳥を撮るのは難しいですね。
行けば必ずいるとは限りませんし・・・
五条川・・・・静かで良い所ですよ。
桜並木がとっても綺麗なところでもありますので待ち遠しいですね。
Commented by グランマ at 2008-03-07 16:36 x
<五条川ホタル様>
こんにちは・・
ご訪問いただきありがとうございます。
五条川では突然の問いかけにも気軽にお答えいただきありがとうございました。

ペリット(Pelet)・・・・ありがとうございます。
初めて見る光景にあわててシャッターを押していました・・・

姫の宮の梅情報ありがとうございます・・・出かけて見ようかな?
これからも宜しくお願いしますね。



Commented by 五条川のホタル at 2008-03-08 08:30 x
ご訪問いただき、ありがとうございました。
昨日、大縣神社の夕景を撮りに出掛けました。
梅を撮影していると、メジロやジョウビタキが、蜜を吸いに来ています。
突然、大好きなエナガが目の前の梅に止まり…
見惚れてシャッター押すのを忘れてました(笑)
梅は5分~7分咲きかな?明日が豊年祭のようです。
梅園の斜面の正面に夕日が沈んで、とてもキレイです!
Commented by Bokkasa at 2008-03-08 22:47 x
こんばんは。
今日の暖かい気候に誘われて、グランマさんと出会った公園へ出掛けましたが、まだまだ花の撮影には早かったです。
・・・で、大懸神社へシダレ梅を撮りにいきました。
何十年ぶりかに訪れましたが、こんなに梅が沢山咲いているとは知りませんでした。
今が見ごろでした。そして、明日が豊年祭で、前日の神事を見ることができました。
五条川のホタルさんが書かれていますが、ここは夕日が綺麗なのですね。

↓ のカワセミ・・・いつ見ても良いですね。
一度、出会ってみたいものです。
Commented by guranma2 at 2008-03-09 00:23
<五条川のホタル様>
こんばんは・・
大縣神社・・・お隣さんが”まだちょっと早いよ”と言って見えましたので
緑地に行ってきましたが・・・梅と夕日が綺麗との事みてみたいです。
写真のアップを楽しみにしていますね。
Commented by guranma2 at 2008-03-09 00:30
<Bokkasa 様>
土曜日は本当に暖かったですね。
私は緑地に行ってきましたが撮れたのはネコヤナギだけでした・・・・
大懸神社・・・・しだれ梅が多く植えられていますが中々良いときに出会えません。

はじめの場所がだめでも次の所で普段は見ることの出来ない神事が
見られて良かったですね。
きっと写真のほうもばっちり撮られたことでしょう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お遊び・・・ 痛々しくて・・・・ >>