白鳥
日曜日に行った池めぐり2は関市の某池。
白鳥がいると聞き行ってきました。
広い池に5羽の白鳥とカモや川鵜などがいました。
人馴れしているのか近くまで寄ってきますが逆光になる場所で
白色を出すのが難しかった~!!

餌をさがしているようです
c0124055_116452.jpg

どんぐりが口から飛び出した?
c0124055_1162994.jpg

一休みかな?
c0124055_1165536.jpg
c0124055_1172583.jpg

by guranma2 | 2008-02-26 01:22 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by パンダさん at 2008-02-26 02:43 x
→詳細日記の更新 訪問を歓迎します
Commented by bit_ame at 2008-02-26 06:15
おはようございます(^^)
羽を持ち上げたこの姿、泳いでいるときの一番美しい姿を捉えられていて
とてもきれいです。
三枚目の光が透過した羽もきれいですね(^^)
Commented by Mパパ at 2008-02-26 09:50 x
おはようございます・・

白鳥は優美でイイですね・・
白い鳥は難しいですよね・・
ですから私はコサギは撮りませんよ!!

流石純正テレコン・・2倍でもAFピンがきますね。
今、純正テコンを1.4か1.7かと悩んでいます。
Commented by M at 2008-02-26 21:24 x
ふわふわした羽が美しいですね!
どんぐりも食べるんでしょうか!?

白鳥ではありませんが、思い出したのがいつかフェリーで見たカモメ。
カモメパンっていうのがフェリーで売ってあって、ちぎって投げると上手にキャッチして食べるんですよ。^_^
こんな写真を見ると餌を食べさせてみたくなりますね。
Commented by グランマ at 2008-02-26 21:25 x
<bit-ame様>
こんばんは。

暖かいお言葉ありがとうございます。
羽を持ち上げながら泳ぐ姿はとっても優雅で見とれてしまいました。

3枚目の・・・・光を取り入れて撮るのは難しいですね。
偶然撮れていた一枚ですが・・・・・嬉しいです!!
Commented by グランマ at 2008-02-26 21:35 x
<Mパパ様>
こんばんは。

白い鳥は難しい・・・本当にそうですね。
撮ってきた中でも白飛びしている物のほうが多かったですもの・・・
でもね、初めて撮った鳥がコサギ、そういえば白いだけで羽の形も
なかったような・・・

白鳥は18mm~200mmで手持ちで撮っていますが
カワセミのときはテレコンが活躍してくれています・・

純正テコンを1.4か1.7・・・どちらにされてもきっと大活躍で
また素晴らしい写真を拝見できますね。

Commented by グランマ at 2008-02-26 21:43 x
<M様>
こんばんは。

広い池で優雅に泳ぐ姿に感動!!

池の淵に生えている草を啄ばんで食べていましたが
どんぐりはどうなんでしょうね~・・・
散歩中の方が食パンの耳を投げ入れたら寄ってきて一生懸命
食べていましたから何でも食べるのかな?

フェリーの上でかもめに餌を投げキャッチするのは
映像で見たことがありますが一度体験して見たいです・・・
Commented by yuyu-prin at 2008-02-26 21:49
こんばんは~
3枚目の白鳥の羽が光を浴びて綺麗ですね。
飛び物は難しいのに白いものを取るときはどうすれば良いのか迷います。
コンデジなので白にあわせると背景が暗くなるし・・
優雅の泳ぐ白鳥の姿がいいですね。(パチパチ)
Commented by グランマ at 2008-02-27 23:12 x
<yuyu-prin様>
こんばんは。

3枚目・・・・ありがとうございます。
被写体によって色々と変わるから難しいですよね。
事前にこんな時は・・・・と頭に入れたつもりでも
その場になったらすっかり忘れて・・・そんなことの繰り返しです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスタル・・・ ミコアイサ >>