ミコアイサ
今日は朝から池めぐりをしてきました。
そのうちのひとつに犬山市内の某池にミコアイサ(パンダガモ)がいます。
結構広い池でその上とても臆病な鳥らしく中々近くには来てくれません。
こんな時にはもっと望遠のレンズが・・・という思いが頭を霞めますが
それはさらりと払いのけて・・・・・('∀`)
大きくトリミングしていますので画像が荒れていますがお許しの程を・・・・
c0124055_00962.jpg
c0124055_003619.jpg
c0124055_01584.jpg
c0124055_012983.jpg

帰りに寄った五条川でMパパさんにお会いしました。
お会いしたとき気さくに話していただけますので嬉しく思っています。
by guranma2 | 2008-02-25 00:06 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Bokkasa at 2008-02-25 10:21 x
ミコアイサ・・・可愛い鳥ですね。へぇ~~、パンダガモって云うのですか。
2枚目も写真、羽ばたいているのが撮れて良かったですね。
一瞬の動きで難しいですよね。
私も、一度その池にお邪魔してみたいです。

↓花の画像、春がもう来ていますね。
マクロ撮影・・・後ろボケ、素敵です。
私も花の撮影にも出かけなければね。グランマさんと出合った所へは、あれから行っていません。
これから、花がいっぱいになるのでしょうね。
Commented by Mパパ at 2008-02-25 14:57 x
こんにちわ・・

ミコアイサ、撮れて良かったですね・・
私たちと入れ違いになりましたね・・
ルリビタキは奥でじっとしてると寄ってきますので、
次回挑戦してみてくださいね。
2倍テレコン・・使えますね!
Commented by グランマ at 2008-02-25 17:01 x
<Bokkasa様>
こんにちは!!

ミコアイサ・・・他の鴨と違って白い羽がよく目立ちますので見分けるには
楽だと思います。
一瞬の動きを捉えるのは本当に難しいですね。

花の撮影・・・・これからは忙しくなりますね。
私もあの場所へは行っていませんが春になったら
行って見ようと思っています。
Commented by グランマ at 2008-02-25 17:27 x
<Mパパ様>
こんにちは!!

ミコアイサ・・・今シーズン初めて撮ることができました。
ルリビタキは一度も撮ったことがありませんので是非
撮ってみたいですね~。

2倍テレコン・・・・使えますか~。買ってよかった!!
レンズと共に私には不似合いな機材ですが
使いこなせるように頑張りたいですね。
これからも色々と教えてくださいませネ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白鳥 久しぶりに花を・・・・ >>