庄内緑地
今日初めて庄内緑地に行ってきました。
カワセミの撮影ポイントには数人のカメラマンが・・・・・
小さくなりながら「すみません、お邪魔します」と声をかけ準備するとすぐにくちばしの下が赤いカワセミが・・・メスですね
(以前、Mパパさんから教えていただいていましたから解ったのですが・・・)でもチョッと遠いです私のレンズでは (。>_<。)
c0124055_2249446.jpg

定位置の止まり木?
c0124055_22495180.jpg

せっかくのオス、メスなのにオスのほうがボケてしまいました。
c0124055_22502553.jpg

ゲットした魚が大きすぎてこの後ずいぶん苦労していました
c0124055_22505724.jpg

カワセミを撮っているすぐそばの木にとまったヒヨドリをパチリ・・・
c0124055_22512189.jpg

by guranma2 | 2008-02-17 23:21 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by M at 2008-02-18 21:42 x
こんばんは。
カワセミ、色がきれいですね。
なんだか木になる実のような気がします。^_^

でも大きな魚をくわえるあたりは野性的!
自然の厳しさを感じます。

初めて見ましたが、くちばしがかなり長いですね!
Commented by Mパパ at 2008-02-18 22:33 x
こんばんわ・・

ミコアイサ・・ありがとうございました。
何とか撮れました・・
カワセミもいたし、家から近いので通いますよ・・

2倍テレコンも綺麗に撮れるのですね・・
Commented by guranma2 at 2008-02-18 23:02
<Mパパ様>
こんばんは

お役に立ててよかったです!!
新スポットでの画像を楽しみにしていますね。
Commented by guranma2 at 2008-02-18 23:09
<M様>
こんばんは

カワセミ・・・コバルト色に魅せられてしまいました。(^―^)
木の上から一気に池に飛び込み魚を捕まえるのにも
驚きましたがくわえた魚を木の枝にたたきつけながら
必死に食べる様子を今回初めて見て感動もしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゆりかもめ・・・・庄内緑地にて 五条川で・・・・・ >>