人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリオアマツバメ・
体長、21cm程で羽を広げると50cm程になり水を飲むときも眠る時も飛行しながらという
ハリオアマツバメが毎年やってくる高原に今年も行ってきました。
早朝は別の鳥さんを探し、その後ハリオアマツバメの場所に移動し水を飲みにやってくるのを待ちますが
スピードについて行けなかったり途中で見失ってしまったりで何度通っても思うように撮れない鳥さんですが
いつかはきっと・・・・・と願いながらここ数年毎年出かけています。

ほとんどが没写真になってしまいましたが何とか見れるかな?というものをアップです。
同じような写真ばかり枚数がありますので嫌になったら途中でスルーしてくださいね。

ハリオアマツバメ・_c0124055_0175855.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_0181334.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_0182282.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_0183880.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_0184815.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_019715.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_0194510.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_019542.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_020659.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_0201760.jpg
ハリオアマツバメ・_c0124055_020329.jpg

Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2016-06-20 00:24 | 野鳥
<< 巣作り中のサンコウチョウ・ フクロウの雛・ >>