フクロウの雛・
連休最後の日はゆっくりしようと遅めの起床し朝食を食べようとした時に
フクロウの雛の一番子が巣立ちし落ちたとの連絡を頂きました。
どうしようかと迷っては見たものの一時間後には高速道路の上でした。
3時間ほどで到着すると雛は樹齢一千年を超す大ケヤキの根元にいました。
暫くはほとんど動きなしでしたが少しづつ登りはじめましたが途中で注連縄に
阻まれ立往生したままでしたが保護の為人の手で注連縄の上に移動、翌日には
無事木の上にいたそうです。


c0124055_22143563.jpg
c0124055_22145054.jpg
c0124055_22161472.jpg
c0124055_2216301.jpg
c0124055_22164439.jpg
c0124055_2217050.jpg
c0124055_22171255.jpg

巣穴から出た雛
c0124055_22174345.jpg

夕方2番目の子も巣立ちし高い木の上から見下ろしていました。
c0124055_22175724.jpg

離れた山の中腹辺りから雛のいる方を見つめるフクロウの親
c0124055_2218821.jpg

Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

今までは高い木の上にいる雛しか見たことが無く又、注連縄にのる雛も初めてで可愛さ倍増でした。
連絡いただいた鳥友さん、現地でお世話になった皆さんに感謝です。
by guranma2 | 2016-06-03 22:28 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by nikojisan at 2016-06-04 18:15
フクロウ・・・不苦労・・・知恵の象徴・・・・。
賢そうな気配が感じられますね・・・・・・?
仙台市には様々なフクロウと触れあえる場所があるそうですよ。

数年前に、北海道物産展でフクロウの銀細工ネックレスを購入して
長男の嫁さんにプレゼントしたことがあります。
カミさんにはイヤリングを・・・!!
カミさんはブローチとか指輪とかのアクセサリーはあまり好きでは無いのです・・・・・! 遠慮してるのかな・・・・??
Commented by guranma2 at 2016-06-06 16:16
nlkojisanさま
コメント頂き有難うございます。
縁起物としてフクロウの製品は
色々と有りますね。
奥様やお嫁さんにプレゼント、優しいですね。
Commented by hama_usagi at 2016-06-07 10:06
まぁー可愛い~♪
ちょいと まだ不安そうな顔が また可愛いよね

そー言えば 我が一人娘も この頃は可愛かったわー(笑)
Commented by guranma2 at 2016-06-20 00:31
hama_usagiさま コメント頂きありがとうございます。
可愛いでしょ!・
うるうるしたま~るいお目目がに魅了されます。

大事な一人娘さん、今でも可愛くって仕方ないのではないですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハリオアマツバメ・ サンコウチョウ >>