人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンコウチョウ
5月5日撮影
ブルーのアイリングと特徴ある鳴き声のサンコウチョウに今年もあう事が出来ました。
毎年営巣する所の林道を窓を開けゆっくり走っていると・・・ホイホイッ ホイホイホイ・・・・
「あっもう来てる」・・・そうなんです、今年は何時もより早い到着でした。
車を降り暫く待ってみるものの鳴き声だけで姿は確認できず諦めて帰ろうとした時
目線の先でひらひらと動くものが・・・・・慌ててカメラをセットし待っていると
ちょっと遠くではありましたが今季初撮り出来ました。

1枚目は割と近くでほぼ目線の高さで撮ることが出来ましたが
それ以外は遠くて見上げばかりで首が痛くなりました。
サンコウチョウ_c0124055_20541616.jpg
サンコウチョウ_c0124055_20544889.jpg
サンコウチョウ_c0124055_2055169.jpg
サンコウチョウ_c0124055_20551441.jpg

1週間後の5月12日に再び行ってみると巣作りを始めていて盛んに巣材を運んで来ていました。
巣が入らない様に大トリミングしています。
サンコウチョウ_c0124055_20552487.jpg
サンコウチョウ_c0124055_2055367.jpg

Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF


サイドバーに「タグ」メニューが表示されなくなり設定変更もしていないのに変ですね~。
20までとの制限がありますが以前はあることをする事でそれ以上の数を表示出来て
私もかなりの数を表記させていたんですが今はそれが出来なくなったとか。
依然と変わらぬ表記をされているブログもあるんですが・・・な~んて愚痴っていても
どうにもなりませんので20の中でボチボチ振り分けていこうと思うんですがどのような
種類別に振り分ければ良い物やらと頭が痛くなりそうです。
とりあえず投稿数の多いカワセミを表記させました。
by guranma2 | 2016-05-26 21:32 | 野鳥
<< フクロウの雛・ 遅れてきたヒレンジャクさん・ >>