コマドリ・
日本三鳴鳥(鶯、オオルリ、コマドリ)の一つ、コマドリに今年もあう事が出来ました。
せせらぎの音にも負けない位に大きな口を開けて囀るコマドリ、鳴き声もいいけれど
尾羽をピンと上げた姿は何度見ても可愛いです。
今年は初めての場所でのであいでしたが居合わせたカメラマンさん達も親切で
楽しい鳥撮りのひと時を過ごせました。


c0124055_22513168.jpg

c0124055_22514944.jpg
c0124055_225405.jpg
c0124055_2254167.jpg
c0124055_2254271.jpg
c0124055_22543896.jpg
c0124055_22544546.jpg

Nikon D5 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2016-05-02 22:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-05-03 06:48 x
グランマさん おはよう
ご無沙汰続きでしたが 最近某掲示板でお姿を見てたので
元気にご活躍は存じてましたよ ふふ

あらっ おいらもコマドリ行ってきましたよ
せせらぎの音を聴きながらの囀りは まさしく天国ですね(笑)
Commented by nikojisan at 2016-05-03 10:47
グランマさん、こんにちは。
ワタシの方も相変わらず腰が思うようではなくほぼ休眠状態・・!

コマドリって名前は良く聞きますが
こんなに綺麗な色をしてるんですね・・・?
こんなに鳥を見事にとらえるグランマさんは矢っ張りスゴイ・・・

次にはどんな鳥を見せて頂けるか楽しみにしています!!

先日我が家の庭でシジュウカラを見かけました・・・。
Commented by グランマ at 2016-05-07 23:04 x
横浜のうさぎさま、こんばんは・

>最近某掲示板で・・
あらら、私もうさぎさんの名前を見つけて懐かしさと
又お元気なご様子とお顔の広さを感じていました。

コマドリ、高速使ってプチ遠征しちゃいましたが
あの鳴き声と姿に出会えて嬉しかったです。
Commented by グランマ at 2016-05-07 23:10 x
nikojisanさま、こんばんは・

その後腰の具合は少しは回復されたのでしょうか?
どこが悪くても行けませんね。

コマドリ、 願いが叶うならばるーちゃんさんにも
一度見せてあげたいですね~。

以前は庭に鳥さんがこなくなったと書いてありましたが
シジュウカラが来てくれたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遅れてきたヒレンジャクさん・ 桜カワセミ2016・ >>