コミミズク・
グランパはその後順調に回復し鳥撮りを少しずつ始めた頃に鳥友さんから
「コミミが撮れるよ」と連絡をいただきました。
「体の方は大丈夫だから行ってみよう」というグランパの声に翌日西へと車を走らせました。
コミミ人気は大変なものでポイントに着いた時にはすでに多くのカメラマンが
スタンバイしていました。
コミミ通しのバトルあり、2~3羽が一度に飛んだりしてくれたものの飛翔姿を
撮るのは難しく今回も打ちひしがれてしまいました。
目の前を何度も飛んでくれましたがピントが合っていませんでした(泣く)

12月16日撮影分です
c0124055_20384521.jpg

c0124055_20391027.jpg
c0124055_20392519.jpg
c0124055_20393418.jpg
c0124055_20395232.jpg
c0124055_2040477.jpg

c0124055_20402158.jpg
c0124055_20403114.jpg
c0124055_2040569.jpg

c0124055_20412228.jpg

c0124055_2041817.jpg

目の前にとまりストレッチの途中にウインク?も・・・
c0124055_20413245.jpg

Nikon D4s AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

駐車場の時間の関係から止まったままのコミミさんに後ろ髪引かれる思いで
帰ってきました。
後日また会いに行ってきましたのでコミミさんがまた登場予定です。
by guranma2 | 2015-01-12 20:50 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yodogawasyuhen at 2015-01-12 23:20 x
明けましておめでとうございます。
新年早々コミズクを上手く撮っていますね。
なかなかこうは撮れないです。
私は、動体視力が付いていけえそうにないです。(笑)
Commented by renchiyan2 at 2015-01-13 05:30
おはようございます
フクロウの飛行姿これだいろんな形で見たの初めてかも
ありがとうございます
Commented by youkey at 2015-01-13 21:57 x
グランマさん こんばんは~♪
さすが、コミミさんバッチリ撮られてますね(^-^)/
それにしてもこんなに飛んでくれると
撮っていてめっちゃ楽しいですよね~
次回のコミミさんも楽しみにしています♪
Commented by 1c6altezza at 2015-01-14 09:46
明けまして おめでとうございます。

またまた素晴らしいっ!!!!!
片足でウインク、最高です(笑)
Commented by nikojisan at 2015-01-15 17:48
グランマさん、こんにちは。
真っ正面から捉えたコミミズクの目が怖いくらいです!
これだけ捉えられる腕前は・・・唯感嘆するのみです。
私は標準レンズでの腕磨きに挑戦してみようと決意するほど
体力が衰えて長いレンズは敬遠しがちです。
Commented by kenxken_mints at 2015-01-15 21:57
グランマさん こんばんは^^
グランパさんの体調も順調とか・・良かったです。
素晴らしいコミミの写真、今年は そちらで撮れたので・・
関東には 来られないのかしら?(笑)
きっと・・神様からの 贈り物ですね(*^^*)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
良い年に なりますように・・
Commented by グランマ at 2015-01-16 21:54 x
yodogawasyuhen さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
関西の河川敷にお邪魔してきました。
明るいうちに何度も飛んでくれたすかりました。
Commented by グランマ at 2015-01-16 22:00 x
renchiyan2さま こんばんは
コミミのいろんな飛翔姿を見ることが出来
撮っていても楽しかったですよ。
Commented by グランマ at 2015-01-16 22:04 x
youkeyさま こんばんは
この時は早い時間からよく飛んでくれたんですが
ピントが合わず手こずりました。
うまく撮れなくっても飛んでくれる姿を見るだけでも
嬉しくなります。
Commented by グランマ at 2015-01-16 22:08 x
nikojisan さま こんばんは
真正面からこちらに向かってくるコミミは
撮っていても思わずドキッとしちゃいます。
怖い目もあれば可愛らしいときもあるんですよ。
追随出来なかったりピントが合わなかったりで
四苦八苦しているんですよ。
何年か先には私も小さなレンズに
代わってしまうかもですね。
Commented by グランマ at 2015-01-16 22:19 x
kenxken_mints さま こんばんは
ご心配いただきましたがおかげで順調に回復していて
無理のない程度で鳥撮り再開しました。

コミミ・・3月頃にと思っていたんですが
今年は西の方で撮ることが出来ていますので
関東へはまたの機会にと思います。
その節にはよろしくお願いしますね。
今回は2時間半ほどで行けますので何度か
通ってみようと思っています。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by グランマ at 2015-01-16 22:24 x
1c6altezzaさま こんばんは
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

コミミさん、飛翔や止まりものでもいろんな姿を
見せてくれ楽しいですよ。
今年は関西の河川敷が賑わっていますよ。
一度お出かけになりませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コミミズク・・2はノートリで 新年のご挨拶・ >>