田園でノビタキ・
久しぶりの更新になってしまいました。
肋骨のヒビと同じ頃もう一つ別の心配事が出来ちょっぴり気落ち。
鳥撮りも今月末から少しの間お休みです。

この時期になると気になるのが渡り途中のノビタキさん・
今秋、初ノビタキは市内の田園で撮ることが出来ましたが
遠くで飛んでいるだけで中々近くまで来てくれません。
車内で近くに来てくれるまでジィ~と待ち続けノビタキと我慢比べでした。

ノビタキ♂?
c0124055_2054236.jpg
c0124055_20541489.jpg
c0124055_20542412.jpg
c0124055_20544231.jpg
c0124055_20545126.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+TC-14EⅡ


毎年楽しみにしているコスモス、ヒマワリにとまるノビタキは
残念ながら今年は撮りに行くことが出来ません。
by guranma2 | 2014-09-26 21:01 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by youkey at 2014-09-26 23:28 x
グランマさん こんばんは~♪
最近更新がなかったので気になってました
落ち着いたら、また素敵な写真のアップ、お願いしますね~♪
Commented by nikojisan at 2014-09-27 17:04
更新が無かったので、ご病気かと信愛してました!
又可愛いと離散達の写真が葉池出来ますね。
今日、庭で聞いたことが無いような声を聞いたので・・・
窓から見たらほおが白い小鳥でした。
慌ててカメラを出して網戸を開けたら飛び去ってしまいました!!
Commented by renchiyan2 at 2014-09-28 05:33
おはようございます
鳥さんの舞い降りる姿私一番好きです 無理せず気楽に続けて下さいね 
Commented by kenxken_mints at 2014-09-28 23:19
グランマさん こんばんは^^
久しぶりの更新で 可愛いノビちゃんが見られました♪
この季節は この子ですね♪
落ち着いたら・・また・・見させて下さいね^^
鳥さんと 私に癒されてください(*^^*) (爆)
またそして、ご自分のペースで 鳥撮りされて下さいね^^
Commented by 山本 at 2014-10-01 00:54 x
こんばんは、グランマさん、お久し振りです。
最近ブログをSo-netに変えて、また一から始めました。
また宜しくお願いします。
怪我の方はもう大丈夫でしょうか。
落ち着いたらまた素晴らしい鳥さんの写真を見せて下さい。
Commented at 2014-10-03 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2014-10-11 13:47 x
youkeyさま
コメント頂き有難うございます。
ご心配おかけして申し訳ありません。
鳥撮りはもう少しお預けになりますが
撮りためた鳥さん達を早く載せてあげなくてはと気持ちだけが空回りしています。
Commented by グランマ at 2014-10-13 17:26 x
nikojisan さま 
ご心配をおかけし申し訳ありません。
身体的には元気ですが心配事があったりで・・・言い訳ですね。

庭を訪問してくれたほほが白い鳥さんの正体は?・・
カメラに収められなくって残念でしたが又来てくれるといいですね。
Commented by グランマ at 2014-10-13 17:28 x
renchiyan2さま 
いつもありがとうございます。
飛翔時は早い鳥さんも舞い降りるときはスピードが
落ち優雅な姿にいえる時がありますが中々撮ることが出来ないんですよ。
Commented by グランマ at 2014-10-13 17:34 x
kenxken_mints さま
大好きなノビタキさんの秋の渡りのシーズンに
何とか撮ることが出来ましたがコスノビなどは
諦めることになりました。

>落ち着いたら・・・・
ご心配をおかけしましたがその後は順調で気持ち的にも
落ち着いてきましたのでぼちぼちと在庫をアップできるかと思います。

落ち込んだ時にはミントさんにSOSを求めに参りますので
その時にはよろしくお願いしますネ。


Commented by グランマ at 2014-10-13 17:42 x
山本さま
ご訪問いただきありがとうございます。

NewBlog・・後ほど訪問させていただきますね。
又素晴らしい写真が拝見できるのですね、楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。

怪我の方はすっかり良くなり又別の事で落ち込んでいましたが
落ち着いてきましたのでそろそろ気を引き締めて頑張らねばと
思っています。
Commented by グランマ at 2014-10-13 17:44 x
2014-10-03 05:51鍵さま
そちらに書き込みさせていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皆既月食・ ロングラン花火・ >>