人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオバズク・
各地で大雨の被害が出ていますが台風11号が近づいていて
更に被害が増えるのではと心配です。
又昨日は隣町で高校で野球の練習試合中に落雷にあいピッチャーが亡りました。
ここ数日不安定な天気が続いていますので他人事とは思わず十分に気を付けたいものです。

アオバズクが営巣している所に昨年に続き行ってきましたが
一度目は巣穴から顔を出している可愛らしい姿をその後、巣立ちした雛が夕方遅くに
飛ぶところを見れると聞き行ってきましたが夜行性のため行動開始は19時近くで
飛ぶ姿はシルエットでその姿を目で追いながら止まった所を何とか撮り収めることが出来ました。

雛がいる近くで見守る親のアオバズクが見せてくれたエンゼルポーズ
16時56分撮影 ISO感度:2500 F:5.6 SS:1/320
アオバズク・_c0124055_1113774.jpg

高い木の葉陰に隠れていた雛がちょっとだけ顔を見せてくれて・・・可愛いねぇ~
17時37分撮影 ISO感度:3200 F:5.6 SS:1/200
アオバズク・_c0124055_1114837.jpg

ず~と背中を見せていた雛が:やっと向きを変えてくれて・・
18時30分撮影 ISO感度3200  F:4 SS:1/250  
アオバズク・_c0124055_1115659.jpg

行動開始で見通しの良い所に出てくれたもののすでに日は暮れて・・
19時21分撮影 ISO感度:5000 F:4 SS:1/10
アオバズク・_c0124055_112275.jpg

19時23分撮影 ISO感度:8000 F:4 SS:1/25
アオバズク・_c0124055_1121142.jpg

19時25分撮影 ISO感度:8000 F:4 SS:1/30
アオバズク・_c0124055_1121765.jpg

今回は滅多に使わない高感度での撮影でした。
Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


私ごとですがちょっとした動作で左肋骨にヒビが入ってしまいました。
骨がもろくなっているんでしょうか?年はとりたくないものです。
一時より痛みは和らいできましたが寝返りするのがつらいですね。
大きなレンズを振り回すのは無理ですので軽いカメラで動きが少なくて済む
花火でも撮ってみることにします。
by guranma2 | 2014-08-07 11:49 | 野鳥
<< ロングラン花火・ 高いお山でホシガラス・ >>