人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再び高原のオオジシギへ・
前回から1週間後の土日に再び高原へ行ってきました。
今回は鳥友さんと現地で合流しての鳥見でした。
オオジシギは前回より少し遅めのお出ましで近くの電柱の天辺にとまり
しばらくはそこで「ズビャーッ ズビャーッ」と鳴いて変化なしでしたが
ちょっと目を離したとたんに飛び去ってしまいその後しばらくは雑談を・・
そうそう今回はディスプレイも見ることができました。

この電柱に止まった所は初めてですが近かったですよ
同じ空抜けでもできれば青空で撮ってみたかったですね。
再び高原のオオジシギへ・_c0124055_2029289.jpg

2度目も同じ電柱に来てくれ止まる寸前の所が何とか写ってました
再び高原のオオジシギへ・_c0124055_20293774.jpg

念願のディスプレイは「ズビャーッ ズビャーッ」と鳴きながら空高く舞い
「ボォボォボ」と大きな羽音を立てながら真っ逆さ~まに・・というように
降りてきてはまた空高くを繰り返してくれましたが撮るのは難しいです。
再び高原のオオジシギへ・_c0124055_20294999.jpg

いい感じではないけれど何とか飛翔中の姿も・
再び高原のオオジシギへ・_c0124055_20295946.jpg

翌朝は霧が立ち込め「霧の中の少女」じゃなくって「霧の中のオオジさま」でした。
再び高原のオオジシギへ・_c0124055_2030591.jpg

止まりものならば感度を下げて撮ってみようと感度を下げた途端
何か小さな鳥が・・・後から確認するとコムクドリさんでしたがピントが~~~(泣)
再び高原のオオジシギへ・_c0124055_20301292.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+TC-14EⅡ

オオジシギの後はハリオに回るのがいつものパターンですが
今回は情報をいただいていたポイントへ移動、その後ハリオでした。
by guranma2 | 2014-06-24 20:49 | 野鳥
<< 初めての相撲観戦・ 高原でオオジシギ・ >>