人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もハリオアマツバメに・
梅雨に入り天気を気にしながら高原に行ってきました。
鳥類のなかでも一、二を争う速さといわれるハリオアマツバメが
池の水を飲みにやってくるのですが早すぎて中々ついていけません。
山の方から姿を現すと「来た!」の声と共にハリオの姿を追いかけるのですが
途中で姿を見失ってしまい気が付いたときには通り過ぎた後で
「あ~あっ、又だめだったわ」で次に姿を現すのを待つんですが同じことばかりの
繰り返しで出てくる言葉は「難しすぎるわ」なんですね・・・いつものことですが。
大きな口を開け「ガァ~~」と飛びながら水を飲む姿をいつの日か撮れたらいいなと
願いながら帰るんですよね。

何とか撮れていた3枚連写です
今年もハリオアマツバメに・_c0124055_22561414.jpg

今年もハリオアマツバメに・_c0124055_22562457.jpg
今年もハリオアマツバメに・_c0124055_2256313.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+TC-14EⅡ

by guranma2 | 2014-06-13 23:03 | 野鳥
<< 高原でオオジシギ・ カラアカハラ・・Ⅱ >>