カラアカハラ・・Ⅱ
都市公園に飛来した珍鳥カラアカハラさんはよほどこの公園が気に入ったのか
一週間後もまだいるというので再び会いに行ってきました。
今回は遠路はるばる来られたブログ友さんと公園入口で待ち合わせ。
ポイントにはすでに多くのカメラマンさん達がいて人気の高さがうかがえました。
今回も知り合いの方たちのおかげでいい場所で撮ることができ感謝です。
撮影ポイントが前回とは違っていてグリーンを入れて撮ることができたんですが
時間がたつにつれ光が強くなり露出に悩まされることに・・・・

この場所に来てくれるのを待っていたのよね
c0124055_2129446.jpg

c0124055_21285723.jpg

木の上で囀っているカラアカハラ
c0124055_2153566.jpg

c0124055_21291738.jpg
c0124055_21292656.jpg

緑の中で
c0124055_2215424.jpg

c0124055_21294799.jpg

この姿はちょっと怖いですね~
c0124055_2131479.jpg

上を気にしているような・・・何かいたのかな?
c0124055_21315631.jpg


この日もかなりの枚数を撮りましたがほとんどゴミ箱いきとなりましたが
ブログ友さんにも会えたし鳥待ちの間は周りの皆さんと色々と話もでき
楽しい一日を過ごすことができました。

当日お会いしたみなさん、遠路からお越しいただいたブログ友さん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

2度に渡って見ていただきありがとうございました。
by guranma2 | 2014-05-23 22:20 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by renchiyan2 at 2014-05-24 05:36
おはようございます
綺麗な鳥さんですね 初めてみました・・・
Commented by kenxken_mints at 2014-05-24 22:55
グランマさん こんばんは^^
その節は大変お世話になり、足を そちらに向けて寝られません(笑)
とっても楽しかったです(*^^*)
やはり・・腕も機材も根性もセンスも違うので・・
流石に綺麗に撮られていますね・・(TT)
お恥ずかしいのですが・・私も写真アップしました(^^;
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-05-25 08:47 x
グランマさん おはよう

お陰様で間に合いました
現地ではOさんにお世話になり 特等席で撮らせて頂きました
カメラマンが多かったせいか舞台の子しか撮れずでしたが
あの綺麗な囀りはまだ 長いうさぎの耳に残ってます ありがとね
Commented by 山本 at 2014-05-27 18:48 x
こんばんは、グランマさん、
カラアカハラという鳥ですか。お腹が赤いのでアカハラなんですか?
でも、赤いのは両脇腹ですね。お腹はお腹ですけど。
珍しい鳥さんとのこと、数の少ない渡り鳥なんですか?
Commented by th0325 at 2014-05-27 19:58 x
お城でも空振りのカラアカハラが、羨ましいですわ!!
苦節何年???
何時か会えると思いながら、普通のアカハラですわ^^;
背中のブルーが、何とも言えませんね(^^)
拝見するだけでも、価値のある鳥さんです(^^)/
Commented by グランマ at 2014-05-27 21:32 x
renchiyan2さま こんばんは・

姿もでしたが鳴き声もとっても綺麗でしたよ。
私も初めて見ました。
なんでも今年3例目だとかです。
Commented by グランマ at 2014-05-27 21:36 x
kenxken_mints さま こんばんは・

>その節は・・・
はるばる遠征お疲れ様でした。
私の方こそご一緒に撮ることができ楽しかったですよ。
カラアカハラさんのサービスも良くってホッとしました。

先回りしてブログ拝見しましたがとっても綺麗に撮られていますね。
流石です!!
Commented by グランマ at 2014-05-27 21:41 x
横浜のうさぎさま こんばんは・

間に合ってよかったですね。
遠くまでお疲れ様でした。

Oさんですね・・・とっても親切な方でしたでしょ。

カメラマン、そんなに多かったのですか?
2度の戻りですので人気も下火にと思っていましたが・・・
舞台の上から降りてこなかったのですか?
どうしてなんでしょうね~、私たちの時もカメラマン多かったんですが
不思議ですね~~。

あの囀りは今でも耳に焼き付いていますよ。
Commented by グランマ at 2014-05-27 21:54 x
山本さま こんばんは・

カラアカハラは日本へは数少ない旅鳥で主に日本海側へ
飛来するのだそうです。
今年は3例目の観察だとかで中部圏に飛来で
さらに珍しいのではと思います。

カラアカハラ(唐赤腹)・・・
胸部から腹部側面がオレンジっぽい赤色でアカハラ
カラアカハラは中国の方で主に生息だから唐がついたのかしら?・・
よく解らなくってごめんなさい。
でも超がいくつかつくくらい珍鳥なんですって。



Commented by グランマ at 2014-05-27 21:59 x
th0325 さま こんばんは・

まさかのこんなに近くで出会えるとは・・・
嬉しかったですね~~、2回も行っちゃいました。
カラアカハラさんよほどこの場所が気に入ったようで
2度も戻ってきて多くのカメラマンを楽しませてくれたようです。
2日前も撮影されているのでもしかしてまだいるかもですよ。

姿もでしたが囀りがとっても綺麗でまだ耳の奥に残っています。

Commented by nikojisan at 2014-05-29 06:30
しばらく振りの訪問です。
ズッと更新がなかったのでどうしたのかと思っていましたら
立て続けの更新・・・!
ドンドン鳥の種類が珍しいものになってますね・・・・?
珍鳥に夢中になってきたようでほぼ専門家になりつつあるようですね。
Commented by グランマ at 2014-06-13 22:37 x
nikojisan さま こんばんは・

気ままな更新が最近はさらに・・・です。
珍鳥さんを追いかけているつもりはないんですが
続けて出会える機会がありましたが身近な鳥さん達も
撮っていますよ。
追々紹介していきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もハリオアマツバメに・ カラアカハラ・ >>