西のお山でコマドリ・
サボってばかりの更新で冬鳥のアップが残ったままになっていますが
先週末に西の方へと遠征に出かけてきましたので撮れたてコマドリさんのアップです。
お目当ての鳥さんを撮った後に別の場所へと移動しコマドリさんとあうことが出来ました。
ポイントへ向かう道を歩いているとお山の上の方からコマドリの鳴き声が聞こえてきて
期待が膨らんできたんですがすぐに姿を見ることは出来ず・・・・・それでも雑談をしていると
時間はあっという間に過ぎていき・・・・・・お目当てのコマドリさんも見~つけた。
この子はあちこちと移動しながらも1時間以上も楽しませてくれました。
お立ち台なし、葉被り有りでしたが自然の中でのコマドリに感激。

c0124055_14144734.jpg
c0124055_1415280.jpg
c0124055_14152654.jpg
c0124055_14154691.jpg
c0124055_1416569.jpg
c0124055_14161329.jpg
c0124055_14162367.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

このお山でコマドリに出会えたのもご一緒いただいた鳥友さん
現地でお会いしましたご夫婦さんのお蔭です・・・・・ありがとうございましt。
by guranma2 | 2014-04-22 14:25 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 1c6altezza at 2014-04-22 21:11
こんばんはっ

自然の中でのコマドリ、綺麗に撮れてますねっ!!!
お見事です。
Commented at 2014-04-22 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2014-04-22 23:30
こんばんは^^
可愛いです(*^^*)
自然の中のコマドリさん 枝や葉のボケ・・自然で
本当に綺麗に撮られていますね^^
綺麗な声が聞こえてきそうです♪
Commented by renchiyan2 at 2014-04-23 05:41
おはようございます
最後の写真 鳥さんの仕草かわいいですね
Commented by youkey at 2014-04-23 16:03 x
グランマさん こんばんは~♪
コマちゃん、いい色してますね~
1時間以上も遊んでくれるなんて、なんてステキ!なコマドリさんでしょう

私、いつものお山に、まだ出ていないのは分かっていながら
行ってきました。予想通りサッパリでしたが
ちょっと離れた所で囀りだけは聞いてきました(本物の囀りだと信じています)
では、また(^-^)/
Commented by グランマ at 2014-04-23 17:50 x
1c6altezza さま こんばんは・

カメラマンも少なくのんびりと
コマドリを撮ることが出来ました。
Commented by グランマ at 2014-04-23 17:53 x
2014-04-22 21:21鍵さま こんばんは・

鍵さんの方に書き込みさせていただきましたので
よろしくお願いします。
Commented by グランマ at 2014-04-23 17:55 x
kenxken_mints さま こんばんは・

ちょっぴり肌寒さを感じながらコマドリの
囀りと共に可愛らしい姿を満喫してきました。
Commented by グランマ at 2014-04-23 17:57 x
renchiyan2さま こんばんは・

最後の写真・・・
鳥さんたちは時々このような可愛いしぐさをしてくれ
そんな時は疲れも吹っ飛んでしまうんですよ。
Commented by グランマ at 2014-04-23 18:02 x
youkeyさま こんばんは・

>1時間以上も遊んでくれるなんて・・
この後も何度か姿を見せてくれ囀りと共に
可愛らしいしぐさもたっぷりと見せてくれたんですよ。

いつものお山は駄目でしたか・・・
囀りは聞こえたということですので
期待は持てそうですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渡り途中のノビタキ(夏羽)・ マミチャジナイ・・・桜と共に >>