キマユムシクイ・・・続き
数少ない旅鳥として南西諸島や日本海側の島でみかけられるキマユムシクイが
我が家から1時間半ほどの所で見れるとは・・・
動きが左右の動きが早く大苦戦でしたが可愛い姿を収めたくって夢中でシャッターを
押し続けたけれどもほとんどがごみ箱行きの悲しさ・

可愛い姿に癒されて・・・・・は自分だけの思い込みかもネ
c0124055_1445955.jpg

c0124055_14452579.jpg

c0124055_14453457.jpg

あの枝めざして・・
c0124055_14454156.jpg

ジャンプ!!
c0124055_14455061.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)TC-14EⅡ

今回もご連絡いただいた方や現場で居合わしたカメラマンさんに感謝です。
by guranma2 | 2014-03-12 15:24 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yodogawasyuhen at 2014-03-12 19:13 x
こんばんは
素晴らしい写真ですね。
最後の写真が躍動感あっていいです。
梅も満開になりました。
私も撮りに出たくなります。
Commented by th0325 at 2014-03-12 19:14 x
キマユが綺麗に撮れてますね!!
動きが速いので、撮影は難しいですよね~~~
以前はデジスコだったので、ムシクイは諦めてました。
今は何とか撮れるかな???
梅絡みも良いですね(^^)/
Commented by yuta at 2014-03-12 20:19 x
こんばんは
どうしたのでしょう?
仲間とはぐれたのでしょうか?
それとも異常気象の影響?
いずれにしても思わぬ出会い良かったですね^^
Commented by youkey at 2014-03-12 20:56 x
グランマさん、こんばんは~♪
さすが~♪キマユさん素敵に撮られてますね~(^-^)/
梅がらみもバッチリ!おさえてますね~
梅、満開の時期だったらサイコー♪ですね
そういう私は、満開の時期でも(T▽T)
Commented by kenxken_mints at 2014-03-12 22:09
グランマさん こんばんは^^
可愛いですね♪
キマユさん 綺麗に撮れていますね♪
背景の光ボケ ぽんぽん のボケ・・
可愛いですね^^ ジャンプも可愛い♪
Commented by チャーリー at 2014-03-12 23:17 x
こんばんは!!

可愛い珍鳥ですね・・!
私は、まだ出会ったことが有りません(>_<)
綺麗に撮られていて羨ましいです・・
Commented by renchiyan2 at 2014-03-13 05:41
おはようございます
最近更新が早くて嬉しいですね 知らない鳥さんに会えますから・・・
Commented by nikojisan at 2014-03-13 10:41
如何にも小鳥らしい姿が可愛いです!
初めて聞く名前ですが・・・小さくて目がとても可愛らしいです。
喜々として写真を撮っているグランマさんの姿が想像されて
微笑ましいですね・・・・(^_^)
Commented by グランマ at 2014-03-14 20:51 x
yodogawasyuhen さま こんばんは・

初見のキマユさん、何とか収めることが出来ました。
此方でも梅が見ごろになっています。
散歩途中に梅の花の香りが漂ってきませんか?
Commented by グランマ at 2014-03-14 20:54 x
th0325さま  こんばんは・

中々であえないキマユですが目の前で撮ることが出来たんですよ。
小さな鳥さんはやはり近くで撮れるといいですよね。

デジスコのフォーカスはMFですか?
動きが早いと大変そうですねピント合わせが。
Commented by グランマ at 2014-03-14 20:57 x
yuta さま こんばんは・

時々別の群れに交じっている珍しい鳥がいるんですが
どうしてなんでしょうね~。
風に乗って移動途中に群れから外れ思わぬところに
舞い降りて・・・・私たちを喜ばしてくれます。
Commented by グランマ at 2014-03-14 21:00 x
youkeyさま こんばんは・

距離的にも近かったですし良い所に留まってくれたんですよ。
でも動きが早くて枚数はそんなに撮れていませんでした。
知人も行ったのですが梅の木には止まらなかったと
言われていました。
Commented by グランマ at 2014-03-14 21:03 x
kenxken_mints さま こんばんは・

近場で至近距離、最高のキマユさんでした。
梅園と反対側で割と抜けの良い所で止まってくれました。
ジャンプ姿可愛いでしょ?
Commented by グランマ at 2014-03-14 21:07 x
チャーリーさま こんばんは・

キマユは出会うチャンスが少ない鳥さんですよね。
今回は近場でしかも至近距離という最高の出会いでした。
Commented by グランマ at 2014-03-14 21:20 x
renchiyan2さま こんばんは・

気ままな更新ばかりで申し訳なく思っております。
パソコンの中に眠っている鳥さんたちも早く
出してあげたいと思っております。
Commented by グランマ at 2014-03-14 21:24 x
nikojisan さま こんばんは・

私は名前だけは知っていたのですが
見るのは初めてでしたので嬉しかったですよ。

つぶらなお目目が可愛い鳥さんでしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒレンジャク、水飲み場のバトル?・ 梅林でキマユムシクイ・ >>