人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅林でキマユムシクイ・
全長約10cmほどの小さな鳥キマユムシクイが○○梅林にいるとのお電話をいただき
行っては見たもののカメラマンの姿がない・・・・梅園内でどうすりゃいいのって
歩いているといましたいました一人のカメラマンが・・・・で声をかけさせていただくと
「この辺りで待っていればいい」との事でご一緒させていただくことにしましたが
2時間待っても来ない・・・・ダメかな~・・そんな気持ちがよぎり始めた時に
「来たよ」との声でしたが姿はブッシュの中で梅の木どころかブッシュの表にも出てこないのよね。
それでも初撮りですから何とか証拠写真でもとシャッターをおしまくっていると
「あっ、飛んだ・・梅の木に留まった」・・・「えっ、どこどこ?」・・・やっと見つけてみたものの
ちょこちょこ動き回る上に枝かぶりだったりでピントが中々合わない・

初見初撮りのキマユムシクイを撮るのは難しかったぁ~

運よく咲き始めの白梅に留まってくれたキマユムシクイ
梅林でキマユムシクイ・_c0124055_2047993.jpg

梅林でキマユムシクイ・_c0124055_20463126.jpg
梅林でキマユムシクイ・_c0124055_20464737.jpg
梅林でキマユムシクイ・_c0124055_20465724.jpg

梅林でキマユムシクイ・_c0124055_20525163.jpg

梅林でキマユムシクイ・_c0124055_20471851.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)TC-14EⅡ

梅どまりではないですがもう一回キマユです。
by guranma2 | 2014-03-11 22:14 | 野鳥
<< キマユムシクイ・・・続き 初見のベニヒワ・ >>