寒いお山でイスカ・・・在庫から
イスカを初めて見たのは昨年11月初めの遠征先でした。
遠征先というよりイスカを見るために遠征したと言った方が良いかな。
2度目の出会いは氷点下のお山でした。
現地に近づくにつれ空から白いものがちらちらと舞い先行きが不安に・・・
道路はだんだん白くなり現地に着くと駐車場は辺りの木々や駐車場は真っ白
その上風も強く時折路上の雪が舞い上がるほどで寒さに震えながらイスカの
来るのを待ちましたが遠くを群れで飛ぶ姿は見える物の中々近くにきてくれませんでした。
一度だけ近くにきてくれたもののあっという間に飛び去ってしまったのね・・・あ~ぁ、残念。

遠すぎて~・・・のイスカ
c0124055_221264.jpg

ちょっと近くに留まってくれましたぁ・
c0124055_22145100.jpg

採食中
c0124055_2215512.jpg

嘴に雪が・
c0124055_2221032.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2014-02-28 22:08 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by renchiyan2 at 2014-03-01 05:43
おはようございます
綺麗な色の鳥さんですね・・・
Commented by グランマ at 2014-03-03 10:30 x
renchiyan2さま こんにちは・

鮮やかな色と嘴に特徴のある鳥さんでした。
今季はイスカの当たり年だとかで色々な所で
見る機会があるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お雛様・ 雪ミヤマ・ >>