人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオワシ・・・その1
航空祭の前日は今年も来てくれたというオオワシを見(撮り)に行ってきました。
すでに多くのカメラマンさん達がいたんですがオオワシの姿は無さそうな感じ・・・で
「今はいないですか?」と尋ねると「行方不明になっている」との返事。
でもこの日はポカポカ陽気でしたので顔見知りの皆さんと雑談しながら待ちますが
時間だけが過ぎていくばかりで一向に姿を現してはくれませんでした。
中には「今日はもう駄目だ」と諦めて帰られる方たちいて自身も「帰った方がいいかな?」と
思い始めたころに「○○の所で姿確認」の声が聞こえてきたのでもう少し粘ってみることに。
粘り勝ちとでもいうのでしょうか1時半過ぎに「来たよ~オオワシ」の声に「良かったぁ~待っとって」が・・・
きっとみんな同じ気持ちだったことでしょうね・・・もちろん私も同じ気持ちでしたよ。

徐々に近づいてくるおオオワシはトンビやカラス(ここには写っていませんが)に執拗に追いかけられていました
オオワシ・・・その1_c0124055_20501335.jpg

トビ蹴り?
オオワシ・・・その1_c0124055_20505396.jpg

邪魔者のお蔭で10分近くも旋回してくれギャラリーにとってはとっても嬉しいことでした
オオワシ・・・その1_c0124055_2051282.jpg

邪魔者から解放され青空を飛ぶオオワシはやはり格好いいですね。
オオワシ・・・その1_c0124055_20511251.jpg
オオワシ・・・その1_c0124055_20512310.jpg

旋回ののち留まってくれたところはやはり遠かった(大トリミングです)
オオワシ・・・その1_c0124055_20513316.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+TC-14EⅡ
オオワシにあと一回お付き合いくださいね

by guranma2 | 2013-12-05 21:05 | 野鳥
<< オオワシ・・・そのⅡ 岐阜基地航空祭2013・ >>