オナガ・

イスカを待っているとグェッグェッグェッ?とお世辞にも綺麗とは言えないオナガの鳴き声が・・・
中部地方では見ることが出来ない鳥ですから「えっ、どこどこオナガ撮りたぁ~い」って事になるんですよ。

「あそこに留まっている」って教えてもらったものの遠いねぇ~~~
c0124055_19493138.jpg

後姿だけれどもちょっと近くまで来てくれたわネ。
c0124055_20163147.jpg

一番近くまで来てくれたものの前向きでグレーブルーの羽が見えません。
c0124055_201971.jpg

こんな姿も
c0124055_20295648.jpg
c0124055_2030841.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

いつか綺麗な姿をしたオナガを撮って見たいものです。

by guranma2 | 2013-11-08 21:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2013-11-08 23:38
グランマさん こんばんは^^
こちらには沢山いるのにねぇ・・(^^; >オナガ
しかし・・大成功の遠征で疲れも吹き飛んじゃいますね♪
Commented by renchiyan2 at 2013-11-09 05:33
おはようございます
鳥さん撮る時はやはり600㎜以上ないと難しいみたいですね・・・
Commented by 山本 at 2013-11-09 09:39 x
おはようごいざいます、グランマさん、
中部地方ではオナガは見られないんですか!!
こちらどこででも普通に見られます。
と言うことは、西日本にはいない鳥でしょうか。
Commented by nikojisan at 2013-11-10 06:38
見たことは無いけれど、オナガの名前は聴いたことがありそうな・・・
飛び上がった瞬間のすがた・かたちが良いですねぇー・・・
2枚目の写真で垣間見える青みがかった灰色の羽根が
もっとキレイに見えると良かったですね!!
Commented by yuta at 2013-11-12 12:31 x
こんにちは
おながは中部地方にはあまりいないのですか
以前住んでいたところは東京の郊外で、
おながが群れでよくきました
姿とはほど遠いあの声はきれいとはいえず
うるさかったです
Commented by youkey at 2013-11-15 18:33 x
こんばんは~♪
先日、イスカのフィールドで名刺交換したものです
折角私のブログにコメントいただきながら気がつきませんで
本当にごめなさいm(_ _)m
オナガさんの飛翔シーン、素敵ですね
何時も素晴らしい写真に感心しており、
ブログ更新するのも楽しみにしています
またコメントさせていただきます♪


またどこかのフィールドで会えるのを楽しみにしています(^-^)/


Commented by yodogawasyuhen at 2013-11-23 13:56 x
こんにちは
さすがに飛翔シーンも逃がさないですね。
オナガハはこちらでも、たまに見ますが遠すぎて撮れないです。
相変わらず上手く撮っていますね。
Commented by グランマ at 2013-11-26 21:53 x
コメントをいただいた皆さまへ

コメントをいただきながらお返事や訪問が出来ず申し訳ありません。

遠征先で当方では見られない別の鳥さんに出会えるのは
嬉しいものです。

関東地方では普通にみられ鳴き声がうるさいとかですが
残念ながら中部地方では見れないんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 岐阜基地航空祭2013・ イスカ・・・・・・続き >>