人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イスカ・・・・・・続き
イスカの群れはいたものの留まりは高い松の木の天辺ばかりで急きょ翌日曜日に期待をかけ
泊まったものの夜半から雨が降り出し朝には止んだものの前日姿を現した時間になってもイスカの姿は無しで不安な気持ちになりましたが・・・

前日より30分ほどお出ましが遅れ姿を見せてはくれたもののやはり天辺どまりの♂
イスカ・・・・・・続き_c0124055_1023453.jpg

↑の木から飛び去った後はさっぱり姿を見せずで別の場所へと移動したのが幸いしたのでしょうか
来ました、来ましたイスカの小さな群れが・・・中央の羽を広げた2羽は♀のイスカです
イスカ・・・・・・続き_c0124055_1084558.jpg

その後比較的低い松の木に留まり松の実を啄んだり飛び回ったりで忙しそうにしてました
イスカ・・・・・・続き_c0124055_1015147.jpg

数が居すぎるというのも困ったものでどれに狙いを定めたらよいのやらと迷ってしまうんですね
そんな時枝の端の方で一羽の♂が松の実を啄んでいる姿を見つけ狙いを定めていると

松の実を咥え
イスカ・・・・・・続き_c0124055_1021492.jpg

飛び出したぁ~~
イスカ・・・・・・続き_c0124055_10243254.jpg

イスカ・・・・・・続き_c0124055_10253542.jpg

この日は↑の松の木がお好きなようで何度も留まり最後の群れが留まったかと思うと天辺から徐々に下に降り始め逆光ながらも近くで撮ることが出来ました
 
イスカ・・・・・・続き_c0124055_10411531.jpg

イスカ・・・・・・続き_c0124055_10322683.jpg

用水路?の水を飲みに降りてきた所も撮れました  ♂
イスカ・・・・・・続き_c0124055_18353677.jpg

♀のイスカ
イスカ・・・・・・続き_c0124055_18355348.jpg

水路に降りようか思案中?の♀
イスカ・・・・・・続き_c0124055_1836720.jpg


イスカ・・・・・・続き_c0124055_18362162.jpg

用水路?といってもところどころに水たまりのようなものがあるだけですが数羽が押し合いながら
なんて場面もありましたがピントが合わない・・・・で一羽になるのを待って
イスカ・・・・・・続き_c0124055_18363318.jpg

多すぎて全部入りきりません・・・・・100羽くらいの群れだったと思います
イスカ・・・・・・続き_c0124055_18371119.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

前日とは違ったシーンが撮れ泊まって大正解?・・・・初見鳩鳥のイスカでした。

現地でお会いしお世話になった皆さん又2度に渡ってのイスカ更新を見ていただいた皆さん
ありがとうございました。

by guranma2 | 2013-11-07 19:58 | 野鳥
<< オナガ・ イスカ・ >>