何とかコスノビ・
冬羽に変身したノビタキさんは地味な色合いに・・
秋の渡り途中にはコスモス畑でも見かけることが出来るため今年も同じ所へ
行ってみたものの逆光の上ノビタキは遠くにしか留まってくれませんでした。
車内で何とか近くに来てくれないかなと待っては見る物の時間だけが過ぎ
日も落ちてきたために諦めて帰ってきました。
逆光でも遠くても撮れただけでも良かったと思わなければいけないんでしょうね。
今年こそ順光のコスノビを・・・・・と思いながら今回もダメでした。

逆光だったためちょっぴりハイキーかな?
今回は♀のノビタキさんしか撮れませんでした。
c0124055_20135744.jpg
c0124055_20141280.jpg
c0124055_20142311.jpg

ヒメジョン?留まりも良いかな?
c0124055_20143931.jpg

刈り入れ前の稲穂にちょこりと・
c0124055_20144993.jpg

お気に入りの杭の様で何度も留まってくれました。
c0124055_2015265.jpg

c0124055_20151130.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
by guranma2 | 2013-10-24 20:31 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2013-10-24 22:01
グランマさん こんばんは^^
綺麗ですね・・コスノビ・・
近かったのですか?大きなノビちゃん♪
最後のコスモスの写真 素敵!!!!
バックの紫のグラデーション とっても素敵です♪
花びらの輪郭がハッキリと!背景の蕾のボケ・・
素晴らしいです!
Commented by yodogawasyuhen at 2013-10-24 22:13 x
こんばんは
コスモスが綺麗です!
こちらでもコスモスが今が一番と咲いています。
紅葉が少しづつ広がってきたようです。
のんびり歩き出しています。
Commented by renchiyan2 at 2013-10-25 05:31
おはようございます
きれいな紫の色中々こんな色に出会えません・・・
Commented by nikojisan at 2013-10-27 19:49
明るい色彩の中に可愛い小鳥が・・・・・。
愛らしい感じで良いので結果オーライですね!
1-2枚目の写真・・・ピンク色の中で小鳥の表情が可愛いですね?
Commented by yuta at 2013-10-29 13:00 x
こんにちは
コスモスや稲穂そしてヒメジョンにとまったノビタキ
秋の情景ですね^^
すてきです!!
Commented by グランマ at 2013-10-30 13:47 x
kenxken_mints さま・

コスノビは車内からでしたが20m弱だったと思います。
トリミングで大きく見せています。

最後の写真、ありがとうございます。
ノビタキが来るまでの間に逆光のコスモスを撮っていましたが
600mmでのコスモスは初めてでした。
Commented by グランマ at 2013-10-30 13:50 x
yodogawasyuhen さま・

コスモスもそろそろ終わりでしょうか?・・
これからは紅葉ですね!。
街路樹も少しづつ色づいてきています。
紅葉の名所はこれから混雑することでしょうね。
Commented by グランマ at 2013-10-30 13:52 x
renchiyan2さま・

休耕田を利用したコスモス畑で近くの小学生たちが
毎年種をまいてくれているそうです。
お蔭でコスノビを撮ることが出来感謝です。
Commented by グランマ at 2013-10-30 13:56 x
nikojisan さま・

ノビタキは花止まりが似合う鳥なんですが
チャンスは少ない方なので留まってくれたら
夢中でシャッターを押しているんですね・
今回は逆光の中ばかりでしたが留まってくれただけでも
良かったかなと思います。

Commented by グランマ at 2013-10-30 14:01 x
yuta さま・

この時期になるとノビタキを求めて出歩くんですが
今年もコスノビが撮ることが出来ました。
今頃は越冬地へと向かっていることでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハロウィン イヌワシ初挑戦・ >>