イヌワシ初挑戦・
7~8年前に高山植物を撮りに行った時にドライブウエイの途中に
大きなレンズを付けたカメラが並んでいて何を撮っているんだろうと思ったものでした。
鳥を撮るようになってからこの山がイヌワシが飛ぶことで有名だと知ったものの
中々足を運ぶまでには行きませんでした。何故?って・・・・それは飛びものを
撮るのが苦手だからなんですが遂に行ってきちゃいました。

お山は霧が出ていてその後は消えたり出たりの繰り返しで「今日はダメかな~」との
思いが膨らんで早めのお昼にしたその時「きたよ~」の声に慌ててカメラの元に戻り
それからは逆光であれ遠かろうとシャッターを押しちゃいました。

天候的には良くなかったけれど一度も飛ばなかったり又飛んでも
自分のいる所以外だったりで撮れない時もあるそうですので初挑戦で見れたのは
とてもラッキーな事だったんだと思います。


初見初撮りのイヌワシ「大きいから撮れるよ」と言われるもののやっぱり飛びものは難しいわね。
スッキリとした画像ではないけれどライファーでしたので一杯載せちゃいますね。
c0124055_20152556.jpg
c0124055_20153382.jpg
c0124055_20154121.jpg
c0124055_20155117.jpg
c0124055_20155876.jpg
c0124055_2016596.jpg
c0124055_20161245.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

今回ご一緒頂いた鳥友さんもライファーという事でしたので思い切って行って良かったですね、お互いに。
もう少し紅葉が深まったころ再挑戦できるかな?。

by guranma2 | 2013-10-21 20:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2013-10-22 00:22
グランマさん こんばんは^^
素敵ーーーー!カッコイイ 猛禽・・イヌワシ様ですね♪
私は1度も会った事が ありません・・
素敵ですね!飛翔もお見事ですねー!初見初撮り
おめでとうございます(^0^)
Commented by nikojisan at 2013-10-22 09:13
グランマさん、こんにちは。
東北楽天イーグルス・・・黄金のイヌワシ・・・パリーグ制覇!
これを祝うかのようなイヌワシの写真・・・嬉しいぃー・・・・!!
お見事でした!!
Commented by 山本 at 2013-10-22 20:05 x
こんばんは、グランマさん、
イヌワシは憧れの猛禽類です。あとクマタカも。
猛禽類は子供の頃から好きでした。
小学校の2年か3年の頃、自分の街に最初に出来たデパートの
ペットショップにイヌワシが売られていました。
今じゃ有り得ない話ですが、そのイヌワシを何日もペットショップへ
見に行きました。
Commented by renchiyan2 at 2013-10-23 05:28
おはようございます
イヌワシ石川県の県鳥です 白山へ行けば見られますが
私動物園でしか見たことありません うらやましいです
Commented by yuta at 2013-10-24 06:58 x
おはようございます
大きいイヌワシが飛んでる姿は優雅ですね
ゆっくり大空を舞ってみたいです^^
Commented by グランマ at 2013-10-24 21:05 x
kenxken_mints さま こんばんは・
この場所へは関東方面からも来て見えましたよ。
kenxken_mints さんも一度いかがですか?
初めてのイヌワシでしたが何とか撮れ嬉しかったですよ。
Commented by グランマ at 2013-10-24 21:15 x
nikojisan さま こんばんは・
野球のことはよく解らないんですが楽天は宮城が本拠地ですか・
パリーグ制覇おめでとうございます。
偶然にもお祝いの写真になったのですね。

東北楽天イーグル頑張れ!!
Commented by グランマ at 2013-10-24 21:18 x
山本さま こんばんは・
猛禽類がお好きなんですね。
実はですねこの日はクマタカとイヌワシの両方狙いでしたが
残念ながらクマタカ様はお出ましになりませんでした。
憧れのイヌワシにいつか会えるといいですね。
Commented by グランマ at 2013-10-24 21:23 x
renchiyan2さま こんばんは・
石川県の県鳥でしたかイヌワシは。
白山にはクマタカもいるんでしたっけ・・・
この日は2羽が飛んでくれたんですよ。
Commented by グランマ at 2013-10-24 21:28 x
yuta さま こんばんは・
大空を飛びながらも獲物を狙う眼はやはり猛禽で鋭いです。
遠くで飛んでいる時はゆらゆらとして見えるんですが
目の前に来ると風に乗ってす~っと通り過ぎてしまうんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何とかコスノビ・ 2013江南市民半日大会・ >>