人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近場でアカショウビン・
日曜日、そろそろコスノビが撮れないかなぁ~と思い出かけてみたものの
ノビタキどころか他の鳥の姿もなしで諦めて帰る途中にメールが・・
「○○にアカショウビンがいるよ」との内容にそのまま現地へGO・・
現地にはすでにおおくのCMさん達が・・やっぱり人気の鳥さんだねぇ~・

秋の渡り途中の若い個体ということですがまさかこんなに近くで出会うことが出来るなんて・・
ちょっと枝かぶりでしたがそんな贅沢をいっちゃダメですね。

越冬地の東南アジアへ無事にたどり着いてほしいですね。

近場でアカショウビン・_c0124055_004956.jpg
近場でアカショウビン・_c0124055_01020.jpg
近場でアカショウビン・_c0124055_011599.jpg

近場でアカショウビン・_c0124055_043927.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

今回もご連絡や現地でお世話になったりと皆さんに助けられての出会いで感謝です。
by guranma2 | 2013-10-03 18:00 | 野鳥
<< アジサシ・ ハジロカイツブリ >>