第34回日本ライン夏まつり納涼花火大会
毎年8月10日に開催される「日本ライン夏まつり納涼花火大会」は国宝犬山城下を
流れる木曽川の船の上から打ち上げられます。
今年は好天に恵まれ又土曜日ということもあり大変な人出だったようです。
お城とコラボできるこの場所には誰もカメラを持った人が来なくって一人だけの撮影でした。


犬山城下の花火ということでお城とのコラボではこの場所が一番ではと思っています
c0124055_1514459.jpg
c0124055_1514185.jpg
c0124055_15142892.jpg
c0124055_15143990.jpg
c0124055_15145197.jpg

花火の一部を切り取ってみました
c0124055_1515386.jpg
c0124055_15151240.jpg
c0124055_15152358.jpg

スターマインをお城抜きで縦画像で
c0124055_1516669.jpg
c0124055_15161428.jpg

D4+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

by guranma2 | 2013-08-14 21:51 | 花火 | Comments(6)
Commented by Bokkasa at 2013-08-14 23:04 x
待ってました!!
素晴らしいですね。綺麗でず~~と見とれてますよ。
花火と犬山城のコラボ・・・やはりここが一番でしょうね。
カメラマンは、グランマさんがお一人とは・・・ひとり占めの花火撮影でしたね。

ここの場所は、また来年ロングランでお邪魔しますね。
Commented by yodogawasyuhen at 2013-08-14 23:51 x
こんばんは
花火の位置確保は流石です。
素晴らしい花火とお城のコラボですね。
花火にうっとりです。
Commented by 亀三郎 at 2013-08-15 00:09 x
こんばんは
良いアングルで撮れる場所なのに、不思議ですね
でも、、来年は、この記事を見て情報を得た人たちが
やって来そうな気もします(笑)
それにしても
船から上がる花火と、お城のコラボ
犬山市役所の「市民だより」の表紙になっても
いいような、そんな構図に感じました。

花火の美しさ 歴史のロマン そして、市民の生活
三すくみの写真で、いいなぁって思います^^v
Commented by nikojisan at 2013-08-15 05:49
暫く振りの訪問です。
犬山城と花火・・・・絶好の組み合わせですね!
明治村と犬山城・・・・両方とも是非とも訪問したい場所の候補です!
どうして混雑しない場所なのでしょうかね・・・・
七夕前夜祭の花火大会はどこもかしこも大混雑してしまいますので
出掛ける気にはなれません・・・(+_;)
帰りも大渋滞に巻き込まれる事は必至ですから・・・・・。

下から3枚目の写真が模様みたいで新鮮ですね!!
Commented by 山本 at 2013-08-15 11:43 x
こんにちは、グランマさん、
犬山城との構成が素晴らしいです。全体的に無駄の無い構成で
写真から伝わってくるものが感じられます。
このポイントではグランマさん一人でしたか。意外だったのでは?
Commented by son_ryumei at 2013-08-15 16:32
こんにちは、
同じ日に明治村の花火を撮影していましたが、規模が違います。山の向こうからこの花火の明かりが雷のように響いていましたよ。
ロケハンしただけのことはありましたね。すばらしい作品の数々期待していました。拍手)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜天気球 ハリオ&アマツバメ >>