ホシガラス・・・その①
暑い下界を離れ高いお山のホシガラスに会いに行ってきました。
早朝の気温は13度と肌寒く又日中でも心地よい風に汗をかくこともなく快適な鳥見に.
初めのうちは声はすれども姿を見つけられずで「今回はダメかな~」と気分は下降気味に・・
それでも折角来たのだから何とか一枚でも・・・と予定を変更したのがラッキーな結果に?
さてさてどんな写真が撮れたんでしょうね~・・

ホシガラスの親子
c0124055_22361244.jpg
c0124055_22374638.jpg

好物のハイマツの実は我が子の元へ持っていくのかな?
c0124055_2238252.jpg

初めて見た幼鳥への給餌シーン
c0124055_22381822.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-07-23 23:29 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by renchiyan2 at 2013-07-24 05:46
おはようございます
2枚目の飛ぶ姿面白いですね・・・
Commented by 山本 at 2013-07-24 10:05 x
こんにちは、グランマさん、
ホシガラスも綺麗な鳥ですね。カケスと混同かも知れませんが、
奥日光で見た記憶があります。
ふっくらした感じなのが若鳥ですか?
Commented by yodogawasyuhen at 2013-07-24 13:26 x
こんにちは
ホイガラスですか。
今回も初めて目にする鳥さんです。
さすがに飛ぶシーンも収めていますね。
Commented by son_ryumei at 2013-07-24 20:59
やりましたね。

鳥友さんが行ったときは少々早かったようです。

残念ながら私の在庫にはこの鳥の作品はありません。

逢えたこともすばらしいが、露出もばっちりですね。

空抜けにもかかわらずお見事です。

Commented by グランマ at 2013-07-25 16:47 x
renchiyan2さん こんにちは・

正面からだと面白い姿になりますね、
子が来た途端親鳥が飛び出してしまったんですよ。
Commented by グランマ at 2013-07-25 16:53 x
山本さん こんにちは、

地味な色合いですが中々綺麗な鳥さんでしょ。
奥日光ですと男体山あたりでしょうか?・
亜高山帯以上の高い山に生息する鳥さんです。
幼鳥はふっくらしていて可愛かったですよ。
Commented by グランマ at 2013-07-25 16:54 x
yodogawasyuhen さん こんにちは

亜高山帯以上の高い山にいる鳥さんなんですよ。
乗鞍や御嶽にはいかれませんか?
Commented by グランマ at 2013-07-25 16:59 x
son_ryumei さん こんにちは・

例年より早く出かけてみましたのでもしかして会えないかもと
思いましたが今までに出会ったことのないシーンを見ることが
出来ラッキーなプチ遠征でした。

グリーンをバックにと思ってはみても思うようにいかないものです。
お山をバックに留まってくれたと思ってもガスがかかってしまったりで
背景がいまいちの写真のオンパレードになってしまいました。
Commented by asEt1lwi4d at 2016-04-25 03:36 x
http://nexium-generic.top/ - nexium generic http://buymotrin.xyz/ - advil/motrin http://retin-a.site/ - retin a
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホシガラス・・・その② ブッポウソウ・・・続き >>