ブッポウソウ・・・続き
7月14日、そろそろ巣立ちをむかえるのではと三度ブッポウソウへ・・
雛への餌やりも前回とは違い回数が減っているような気が、又餌を咥えて
巣箱へ行ってもそのまま雛に渡さず巣箱から離れたりを何度かしていました。
残念ながらこの日は巣立ちませんでしたが今頃は巣立ってお山のどこかで
元気にいることと思います。

ブッポウソウの雛を見るのは初めてでした
c0124055_1892679.jpg
c0124055_189462.jpg

c0124055_18121768.jpg

c0124055_18124690.jpg

c0124055_18101287.jpg
c0124055_1811317.jpg

c0124055_1813247.jpg
c0124055_18133113.jpg
c0124055_18133973.jpg

c0124055_1820676.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-07-19 18:28 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by son_ryumei at 2013-07-19 21:49
こんばんは
力作のオンパレードですね。

小生、カワセミの雛2番子がおそらく2匹孵ったと思います。

しばらくはカワセミのお守りになりそうです。

電線に2匹並んだ被写体は視線誘導を感じ、すばらしいですね。

いい作品を見せていただきました。
Commented by renchiyan2 at 2013-07-20 05:32
おはようございます
よく見ると綺麗な鳥さんですね・・・
Commented by kenxken_mints at 2013-07-20 19:41
グランマさん こんばんは^^
素敵な写真のオンパレードですね!
ブッポウソウの飛び出し・・何とも綺麗な翼に魅了されました♪
そして2羽どまり・・・もう最高ですね^^
Commented by yuta at 2013-07-21 11:18 x
こんにちは
ナイスショット!!
雛は巣立って
しばらくはこういう光景みられないですね^^
Commented by nikojisan at 2013-07-21 19:42
ブッポウソウ・・・・こんなに色が綺麗な鳥なんだ!
巣箱に留まる姿、飛んでいる姿、電線に止まるつがい・・・
いずれも絵になる鳥ですね・・・・。
Commented by グランマ at 2013-07-23 23:34 x
son_ryumei さん こんばんは・

いつもありがとうございます。
カワセミの2番子ですか・・
カワセミの雛は1~2度しか撮ったことがないですので
近くだったらお邪魔したいくらいです。
Commented by グランマ at 2013-07-23 23:37 x
renchiyan2さん こんばんは・

光のあたり具合で羽色が変化し又飛翔時の
姿が綺麗だなと思う鳥さんですよ。
Commented by グランマ at 2013-07-23 23:46 x
kenxken_mints さん こんばんは・

ブッポウソウの飛翔時のパット広げた羽がとっても綺麗で
この姿が撮りたくって毎年会いに行っちゃうんですよネ(笑う)。
同じような恰好をした姿で2羽並びは初めてでしたので
遠くても撮っちゃいました。

Commented by グランマ at 2013-07-23 23:51 x
yuta さん こんばんは・

巣立ち後の雛たちも元気に成長しているでしょうね~。
又来年この場所に会いに行くことになると思います。
Commented by グランマ at 2013-07-23 23:55 x
nikojisan さん こんばんは・

ブッポウソウ結構きれいな鳥さんでしょ。
今回はいい感じの光の中で撮ることが出来たため
綺麗な色のが出た姿を紹介できたんですが
逆光だったりするとカラスのようになっちゃうんですよ。
Commented at 2013-07-27 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホシガラス・・・その① ブッポウソウ >>