可愛かったフクロウの雛ちゃん・
例年より早い梅雨入りでさっそく雨降りがつづいています。
週末の鳥撮り人にとっては辛い時期でもあるんですよね・・・・で
早速今週末のお天気はと言えば雨 雨?・・・の予報が・・・

またまた2週間ぶりの更新となってしまいました・
この間に訪問いただいていた皆さんには申し訳ありませんでした。
そしてPCに眠ったままの鳥さんにもごめんねぇ~・・

という訳で今日はどの鳥さんにしようかな?と思いながら選んでみたのが
可愛いフクロウの雛ちゃんでした。

この雛は前日に巣穴からでてきたとのことです。
まんまるでウルウルお目目が可愛い雛は何度見てもたまらないわぁ・
c0124055_22172456.jpg

c0124055_2218172.jpg

写真を撮っていると上の子が少しずつ動きだしたので皆が上の方に上っていくかもと
いっていた時にお尻のあたりで何か動いてる気配がしたと思ったら何と巣穴から
2羽目の雛の顔が・・・・あっという間の出来事でピントを合わせなおす間もなく
顔を引っ込めちゃいました。
c0124055_22192821.jpg

c0124055_22181853.jpg
c0124055_22191551.jpg

どんな仕草をしても可愛くって・・・又来年もあえるかな?新しい命に。


私ごとですが・・・娘の嫁ぎ先のお父さんが2週間前に急死・
夜中に気分が悪いと病院へ・・・車の中では会話もできたそうです。
自宅を出てから3時間足らずのことで心筋梗塞だそうです。
昨年9月に孫の運動会に行き会ったのが最後、孫と楽しそうに競技をする
元気な姿が思い浮かんできます。
白い睡蓮の花をささげて冥福を祈りたいと思います。
c0124055_2219592.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-05-30 23:28 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by renchiyan2 at 2013-05-31 05:44
おはようございます
睡蓮の花私実際に見たことないです いつか撮ってみたいです
フクロウって見ているだけでいろんな表情があっておもしろいですね
人の命ってほんと解らないですね でも解らないからいいのかも・・・
Commented by 遜 龍明 at 2013-05-31 21:37 x
また今日も、お逢いしたところへ行ってきました。そこも1番子が巣立ちしましたよ。フクロウの若は可愛いですね。目がパッチリ、カラスに襲われないと良いのですが、

ご冥福をお祈りします。
Commented by グランマ at 2013-05-31 22:19 x
renchiyan2さん こんばんは・

睡蓮の花はカワセミの来る池に咲いていたんですよ。
renchiyan2さんは未見の花のようですが意外ですね。
フクロウの雛、いろんな表情を見ることができいいですよ。
勝手に「反省のポーズ」とかつけちゃっています。

>人の命ってほんと解らないですね ・・
本当にそうですね・
命あるものはいつか必ず終わりが来る・・・それがいつかは解らないけれど
Commented by グランマ at 2013-05-31 22:22 x
遜 龍明さん こんばんは・

無事に一番子が巣立ちしたのですね。
雛には久しくあっていませんので出かけてみたいですね~。

フクロウの雛は数日後に行ったときには高く枝かぶりで
ほとんどわからない所に移動していて近くに親フクロウがいました。
Commented by 亀三郎 at 2013-06-01 00:10 x
こんばんは

お嬢様の嫁ぎ先のお父様、まだお若かったのでは、、、
そして、突然と言うのは、心の準備もないですから
しばらくは、気持ちが落ち着かない日々が続くでしょうね。
ご心痛、お察し致します。

PS 在庫の一番バッター フクロウの赤ちゃん
   可愛いですね。
   感覚的なものですが
   亀三郎の中では
   フクロウって、鳥のカテゴリーじゃない感じです(汗)
Commented by yodogawasyuhen at 2013-06-01 00:25 x
こんばんは
フクロウの雛が可愛いですね!
さすがに撮っていますね。

御愁傷様です。
人は永遠に生きられないです。
だからこそ毎日を充実した生活を楽しみたいです。
Commented by kenxken_mints at 2013-06-01 00:54
グランマさん こんばんは
更新されていなかったので心配しておりました。
可愛いフクロウの雛ちゃん 本当に愛しいですね♪
娘さんの義父様・・ご冥福をお祈りしますm(__)m
関東は梅雨に入りました・・
Commented by 山本 at 2013-06-01 11:43 x
こんにちは、どうもはじめまして、
栃木県在住の山本と申します。今回亀三郎さんのところから
伺いました。亀三郎さんと同じ市に住んでいます。
実は以前からこちらのBlogは時々拝読しておりました。
野鳥を精力的に撮られているようですね。私も時々APS‐Cサイズに
300mmを着けて野鳥を撮っています。何とか450mm相当の画角に
なってくれます。

最後にご親戚の方のご冥福をお祈り致します。
Commented at 2013-06-01 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imno1 at 2013-06-03 10:46 x
ご無沙汰でした
ちょっと来ぬまにココのコメンテーターの方々もずいぶん変わりました
自分にとっては平凡な毎日でしかないのに世の中は日々変化してるワケで…^^;

朽ちない命はナイなんてわかってはいても『エ!?』って思うお別れはつらいものです
ワタシも過日、新聞に載るような突然の同級生の死に直面して動揺しております
だって正直、まだこれからが長いンですもん(←確信は持てませんが^^;)
ご冥福をお祈りします

相変わらずの目の覚めるようなクッキリ画像☆ さすがデス
こんなシーンに巡りあえるのはグランマさんの日頃の行いの賜物デス^^
Commented by yuta at 2013-06-03 19:02 x
こんばんは 
つぶらな瞳とふあふあの毛
かわいいですね^^

ご冥福をお祈りいたします
Commented by nikojisan at 2013-06-04 08:52
ご無沙汰してました!
つぶらな瞳のフクロウの子供・・・かわいいです!!
知恵の象徴なのはこの愛くるしい瞳のお陰なのでしょうか?

お嬢さんの嫁ぎ先のお父上様・・・急なことでした!
心からお悔やみ申し上げます。
Commented at 2013-06-05 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2013-06-06 21:09 x
亀三郎 さん こんばんは

お心遣いいただきありがとうございます。
突然・・・今後の生き方の教えにもなったような気がします。

フクロウは亀さんの中では鳥のイメージじゃないんですね。
雛は可愛いですよ・・・でも成鳥も結構かわいい顔してましたよ。
Commented by グランマ at 2013-06-06 21:12 x
yodogawasyuhen さん こんばんは

何回見ても可愛いんですよ、雛は・
気の早い話ですが来年もきっと会いに行くと思います。

お心遣いいただきありがとうございます。
仰るとおりですね。
今からでも悔いのない生き方をと心がけていこうと思います。
Commented by グランマ at 2013-06-06 21:16 x
kenxken_mints さん こんばんは・

最近は更新が滞り気味になっていていますが
気を引き締めてもうちょっと頑張らねばと思っています。

フクロウの雛はここ数年毎年見に行っていますが
本当に可愛いですよね。

お心遣いいただきありがとうございます。

梅雨入りとは思えない日が続いていますが
どうなっているんでしょうね~・・
Commented by グランマ at 2013-06-06 21:26 x
山本さん こんばんは

ご訪問いただきありがとうございます。
亀さんの所でお名前は存じていました・

鳥撮りに変わったころは私も70~200にテレコン付けて・・と
そんな機材で撮っていたんですよ。
300mmレンズですと手持ちで撮れて移動には便利ですよね。
時には鳥を撮って見えるとか・・・後程お伺いさせていただきますね。
お暇なときに又立ち寄ってみてくださいませね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by グランマ at 2013-06-06 21:30 x
2013-06-01 18:26鍵さん こんばんは

後程お伺いさせていただきますね。

Commented by グランマ at 2013-06-06 21:56 x
imno1 さん こんばんは

ご訪問いただきありがとうございます・
同じような日々と思っていても違うんですよね・

imno1 にも「えっ」というような別れがおありだったんですね。
命あるものはいつか終わりが・・・そんなことを改めて教えられた
様な気がしこれからの日々を大切にしなければと思っています。

こうしていろんな鳥たちに出会えるのも良き友に出会えた
お蔭だと思い大切にしていきたいですね。
Commented by グランマ at 2013-06-06 22:00 x
yutaさん こんばんは

うるうるしたまあるいお目目がとっても可愛いフクロウの
雛は何度あっても飽きないんですよ。

お心遣いいただきありがとうございます。
Commented by グランマ at 2013-06-06 22:07 x
nikojisan さん こんばんは

お元気そうでよかったです。
フクロウの雛はとっても可愛かったですよ。
フクロウは木彫りなどでお土産として売られていますよね。

お心遣いいただきありがとうございます。
Commented by グランマ at 2013-06-06 22:14 x
2013-06-05 12:56 鍵さん こんばんは

お心遣いのお言葉ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオハム 公園でサンコウチョウに・ >>