遠征その②・・・コマドリ
日本三鳴鳥の一つ、コマドリに今年もあうことができました。
今回は遠征の帰り道に鳥友さんに案内していただいた場所での出会いでした。
到着すると一斉に同じ方向に向けて撮影中のカメラマンさん達の姿が・・・
レンズの先にはコマドリの姿が・・・到着早々何とラッキーな事、とりあえず撮らなくっちゃと
さっそくシャッターを押し続けコマドリが茂みの中に入って次に出てくるまではお喋りタイムに。
皆さん気さくな方ばかりでこんな時はほっとするんですよ、特に遠征先ではネ。
今までとは違った画のコマドリをとることができ鳥友さんや現地でお会いした皆さんに感謝、感謝です。


コマドリ♂
今までに撮ったことのない背景でのコマドリに大満足し今回一番のお気に入りです。
題して・・水辺に佇むコマドリさん・・・何かいいお題がありましたらお願いしますね
c0124055_1638182.jpg

此方も気にいってま~す・・・・・細い木の枝が気になりましたが自然ですから仕方ないですね
c0124055_1638561.jpg

c0124055_16383631.jpg

見返り姿で・
c0124055_16393056.jpg

決して追いつめられて崖っぷちに来たんじゃないからね・
c0124055_16391136.jpg
c0124055_16401519.jpg
c0124055_1639454.jpg

みあ~げてごらん・・・何が見えたかな?
c0124055_16404030.jpg

最後は正面からのつもりが写っていたのはこんな感じで・・
c0124055_1640552.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
征での鳥さんを続けるつもりが
後で見てみればオオアカゲラが・・・・ボケが始まったんですかね~(泣)
あと二回遠征先で出会った鳥さんが登場しますのでよろしくネ。

by guranma2 | 2013-04-27 16:58 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by kenxken_mints at 2013-04-27 23:31
グランマさん こんばんは^^
綺麗ですね・・・溜息が出ました(*^^*)
大きくしてみました!綺麗な個体で・・そして
綺麗に撮られていますね♪
ピントも、バッチリだし、構図も素晴らしいです^^
Commented at 2013-04-27 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan2 at 2013-04-28 05:21
おはようございます
最後の2枚いいですね 私もこんなカット撮ってみたいです
Commented by nikojisan at 2013-04-28 18:03
コマドリ・・・・名前は良く聞くけれど姿は初めてです!
遠征しなければ見られない小鳥では普通には見られないですね。
派手な色の部類ですが、猛禽類に狙われることはないのでしょうか?
Commented by yodogawasyuhen8 at 2013-04-28 21:44
こんばんは
1枚目素晴らしい写真です。
こういう写真に出会えたら撮りに行きたくなります。
綺麗な色ですね。
Commented at 2013-04-29 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2013-04-29 07:27 x
おはようございます
新緑と水辺のなか鮮やかなコマドリが映えますね^^
Commented at 2013-04-30 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フランマ at 2013-04-30 21:01 x
kenxken_mints さん こんばんは

初めてのフィールドに案内していただき撮ることができましたが
今までとは違った画をとることができ感激でした。
例年行っている場所は大変な賑わいようだとかで
行こうかいかまいかと迷っています。
Commented by グランマ at 2013-04-30 21:02 x
2013-04-27 23:34鍵さん こんばんは

了解ですよ、いつでもどうぞ。
Commented by グランマ at 2013-04-30 21:05 x
renchiyan2さん こんばんは・

ここのコマドリさんは長いこと姿を見せてくれていましたので
色々と撮ることができたんですよ。
Commented by グランマ at 2013-04-30 21:11 x
nikojisanさん こんばんは・

コマドリは渡りの途中で公園などに立ち寄ることもありますが
直ぐにいなくなってしまうんですよ。
例年は900m位のお山に撮りに行っていますが
今年は遠征途中で立ち寄ったこちらもお山ですが高さは解りません。
鳴き声も姿も綺麗な鳥ですが普段は茂みの中にいることが多いので
猛禽に襲われる心配はどうなんでしょうね・・
Commented by グランマ at 2013-04-30 21:13 x
yodogawasyuhen8 さん こんばんは・

一枚目、ありがとうございます。
このコマドリはyodogawasyuhen8 も
多分行かれたことがあると思いますよ。
来シーズンは気にかけてみてくださいね。
Commented by グランマ at 2013-04-30 22:36 x
2013-04-29 06:35鍵さん こんばんは・

後程お伺いさせていただきますね。
Commented by ウランマ at 2013-04-30 22:38 x
yutaさん こんばんは・

お山で綺麗なコマドリに出会うことができました。
新緑の中気持ち良いひと時といいたいのですが
気温が低く肌寒かったです。
Commented by グランマ at 2013-04-30 22:39 x
2013-04-30 05:19 鍵さん こんばんは・

ご訪問いただきありがとうございます。
その節はお世話になりありがとうございます。
お伺いさせていただきますね。
Commented at 2013-05-01 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2013-05-03 21:49 x
2013-05-01 08:24鍵さん こんばんは・

今年のお山は余りよくないようですね。
天候のせいでしょうか?・・・それとも???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠征その③・・・オガワコマドリ オオアカゲラ >>