人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠征その②・・・コマドリ
日本三鳴鳥の一つ、コマドリに今年もあうことができました。
今回は遠征の帰り道に鳥友さんに案内していただいた場所での出会いでした。
到着すると一斉に同じ方向に向けて撮影中のカメラマンさん達の姿が・・・
レンズの先にはコマドリの姿が・・・到着早々何とラッキーな事、とりあえず撮らなくっちゃと
さっそくシャッターを押し続けコマドリが茂みの中に入って次に出てくるまではお喋りタイムに。
皆さん気さくな方ばかりでこんな時はほっとするんですよ、特に遠征先ではネ。
今までとは違った画のコマドリをとることができ鳥友さんや現地でお会いした皆さんに感謝、感謝です。


コマドリ♂
今までに撮ったことのない背景でのコマドリに大満足し今回一番のお気に入りです。
題して・・水辺に佇むコマドリさん・・・何かいいお題がありましたらお願いしますね
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_1638182.jpg

此方も気にいってま~す・・・・・細い木の枝が気になりましたが自然ですから仕方ないですね
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_1638561.jpg

遠征その②・・・コマドリ_c0124055_16383631.jpg

見返り姿で・
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_16393056.jpg

決して追いつめられて崖っぷちに来たんじゃないからね・
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_16391136.jpg
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_16401519.jpg
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_1639454.jpg

みあ~げてごらん・・・何が見えたかな?
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_16404030.jpg

最後は正面からのつもりが写っていたのはこんな感じで・・
遠征その②・・・コマドリ_c0124055_1640552.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)
征での鳥さんを続けるつもりが
後で見てみればオオアカゲラが・・・・ボケが始まったんですかね~(泣)
あと二回遠征先で出会った鳥さんが登場しますのでよろしくネ。

by guranma2 | 2013-04-27 16:58 | 野鳥
<< 遠征その③・・・オガワコマドリ オオアカゲラ >>