ニューナイスズメ
桜が咲き始めると気になる鳥・・・・その名はニューナイスズメ
花をちぎっては蜜を吸いその後はポイ捨て、満開のソメイヨシノの中で見ることができました。

ニューナイスズメ♀
c0124055_2372710.jpg
c0124055_2373937.jpg
c0124055_238150.jpg
c0124055_2381390.jpg

ニューナイスズメ♂
c0124055_2382842.jpg
c0124055_2384689.jpg
c0124055_2391416.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-04-02 23:11 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by renchiyan2 at 2013-04-03 05:41
おはようございます
雀にもいろんな種類の雀がいるんですか・・・ 知りませんでした
Commented by nikojisan at 2013-04-03 07:20
わたしには普通のスズメとの見分けがつきません・・・・。
普通のスズメも最近は家の周りでも余り見かけなくなりましたね?
春なのに庭にはサッパリ小鳥が来ませんね・・・・。
Commented at 2013-04-03 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 韋駄天 at 2013-04-03 12:09 x
先日は楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

いろいろなお話しができ、またパパさんには
またいろいろ御教授いただき感謝感謝です<(_ _)>

ジャスピンの画のお見事です(*^^)v
Commented by ハセクン at 2013-04-04 21:02 x
日曜日はお疲れさまでした。
桜カワセミはちょっと残念でしたね・・・

桜ニュウナイは綺麗に撮れてますね~♪
オスのラッパも撮れたら最高でしたね!
私も本日、証拠写真程度の桜ニュウナイが撮れましたよ!
Commented by 1c6altezza at 2013-04-06 14:23 x
知りませんでした・・・

たまに茶色が赤っぽい色のスズメが?
なんて思う時もありましたが
名前があるんですね~
Commented by kenxken_mints at 2013-04-08 00:29
グランマさん こんばんは^^
綺麗ですね~♪桜とニュウナイスズメさん
素晴らしいコラボですね^^
Commented by yuta at 2013-04-08 05:32 x
おはようございます
かわいいですね
雀が飛んでる写真て以外とないですね
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:21 x
renchiyan2 さん こんばんは

私も鳥撮りを始めるまでは知りませんでしたよ。
遠目では区別がつかないかもですね。
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:24 x
nikojisan さん こんばんは・

ニューナイスズメには普通のスズメにあるほほの黒班がないんですよ。
スズメも一頃と比べると数が減ってきているとかですが環境のせいでしょうか?
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:25 x
2013-04-03 07:26鍵さん こんばんは

そうなんですか?・・
どうしましょうね~・・
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:28 x
韋駄天さん こんばんは・

遅れましたが此方の方こそありがとうございました。
そしてご馳走様でした。
残念な結果に終わってしまいましたがお喋りタイムは楽しかったですよ。
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:33 x
ハセクン さん こんばんは・

かなり遅くなってしまいましたがオフ会お疲れ様でした。
ちょっと残念な結果に終わってしまいましたが来年の楽しみということにして・・

ニューナイが撮れたんですね。
私とは別のところのようですが来年ご一緒させてくださいませんか?
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:35 x
1c6altezza さん こんばんは・

このあたりではこの時期にだけ見れるのではと思いますが
1c6altezza さんの方でもいるかと思いますよ。
今度よ~く見てみてくださいね、
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:37 x
kenxken_mints さん こんばんは・

桜のシーズンになると撮ってみたくなるニューナイさんと
カワセミさんですが今年の桜カワセミは撮れませんでした。
花絡みの鳥はいいですね。
Commented by グランマ at 2013-04-11 19:43 x
yuta さんこんばんは・

花と一緒だと鳥さんもさらに可愛く見えてくるんですよ。
季節を感じる一枚を何とか撮ることができました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アトリ ウスアカヤマドリ・・・・続き >>