遠征先のトラツグミ・
ある鳥さんを求めて遠征したけれど・・・
今か今かとお出ましを待つ多くのカメラマンの期待を裏切るかのように
お目当ての鳥さんは一向に姿を見せる気配なし、そんなカメラマンを
慰めるかのようにトラツグミさんは何度も姿を見せ楽しませてくれました。
3年ぶりに見たトラツグミは水辺でお尻ふりふりトラダンスをしながら土中の餌探し
そのコミカルな動きはおかしくもあり又可愛いんですよ。

トラツグミ
水辺に佇む?トラツグミを見たのは初めてです
c0124055_083915.jpg

c0124055_08747.jpg

c0124055_085084.jpg

c0124055_092790.jpg

トラダンスをご笑覧くださいませ


Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-03-13 00:43 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by renchiyan2 at 2013-03-13 05:44
おはようございます
ほんとかわいらしい仕草の鳥さんですね・・・
Commented by グランマ at 2013-03-13 15:18 x
renchiyan2 さん こんにちは・

トラダンスは可愛くもあり滑稽でもあったでしょ!
見ていただきありがとうございます。
Commented by nikojisan at 2013-03-13 16:28
トラツグミ・・・・ツグミの仲間ですね??
小さい小鳥のようですが・・・
山に出掛けないと見れないんでしょうね・・・・。
Commented by 亀三郎 at 2013-03-13 17:27 x
こんにちは
トラツグミのダンス、、、動きが、、、
亀三郎がトイレ(大)に行きたい時の、
お尻の振り方にそっくりじゃないか??って思いました。(赤面)
ま、、、自分の姿は、見たことがないので
あくまでも、、、「想像」ですけど。(笑)
PS 遠征先での目的の鳥さん、、、
   最後までお出ましは無しでしたか?
   でも、、、タイを釣りに行って、ヒラメがかかったみたいな、、、
   そんなイメージでしょうか??
   あ、、、全然ちがうか、、、
   いま、、、一瞬、、、そうとう呆れたグランマさんのお顔が
   PCモニター越しに、、、見えましたよ、、、
Commented by yodogawasyuhen at 2013-03-13 18:11 x
こんばんは
トラツグミのダンスが面白いです。
目的の鳥さんに振られても楽しませて貰えたようです。
私も撮りに行きたいです。
Commented by 韋駄天 at 2013-03-14 11:36 x
おしりふりふりダンスかわいいですね(*^_^*)

思わず微笑んでしまいました!!
癒される画に感謝感謝です(*^^)v
Commented by グランマ at 2013-03-14 19:39 x
nikojisanさん こんばんは・

ツグミの仲間のトラツグミさんですよ・
木々が多く植わっている公園でも見かけることができますよ。
土中のミミズや昆虫などを餌としていますのでそのような環境の
ある公園ということになるでしょうかネ。

Commented by グランマ at 2013-03-14 19:45 x
亀三郎 さん こんばんは・

うふふ、亀さんんのトラダンス、想像してみましょうかね~・・
あっ、もしかしたら私も経験あるかもです。

目的の鳥さんはお出ましなしでしたがトラさんより
もっと嬉しい鳥さんが出てきてくれてんですよ
初見初撮りでした・・・・
ただでは帰ってこないんですよ・・・わ・た・し
Commented by グランマ at 2013-03-14 19:47 x
yodogawasyuhen さん こんばんは・

トラダンス、見ていただきありがとうございます・
面白いでしょ!!

ぜひ撮りに出かけてみてください。
Commented by グランマ at 2013-03-14 19:57 x
韋駄天さん こんばんは・

トラダンス、楽しんでいただきありがとうございます・
いまどき風に言うと「おもかわいい」でしょうか?

一度撮ってみたいと思っていましたので嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠征先でコジュケイ・ カラムクドリ・・・2 >>