カラムクドリ・・・2


この日の天気は気まぐれで晴れたり曇ったりで時折冷たい風も・・・
晴れすぎてもダメ、曇っていてもダメ・・・・
まだまだ未熟な腕の私にとっては難しい被写体のカラムクドリさんは
羽の色などが出ませんでしたが初見初撮りができただけで満足です。
上のほうの実はカラムクドリ、ツグミ、ムクドリに食べられてしまって葉だけに
c0124055_1520974.jpg

c0124055_1521462.jpg

せっかくとった実が口からこぼれ落ちて
c0124055_15223754.jpg

c0124055_15232957.jpg

c0124055_1524036.jpg

こんな所にも
c0124055_15252676.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

2回に渡って見ていただきありがとうございます。
ご連絡いただいた鳥友さん、現地でお話させていただきました皆さんありがとうございました。
by guranma2 | 2013-03-08 23:59 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuta at 2013-03-09 22:48 x
こんばんは
どんよりしたグレーの空や
鮮やかな青い空を背景にして
羽の色や質感がきれいにでてますね^^
Commented by 亀三郎 at 2013-03-10 01:33 x
こんばんは
珍しい鳥が見れたんですね^^v
亀さんも、、、なんだか「得した」気分です~~~
遠征の高速料金、、、カンパ出来ませんけど
それは、許してくださいね(笑)
あ、そうそう
最近、、、、「セグロセキレイ」と「ハクセキレイ」の
違いが分かるようになって来ました!!
私からすると
「大進歩」だと、思いませんか??
ふふふ、、、、
あと
コハクチョウ、オオハクチョウ、コブハクチョウも
識別できますよ~~~
すごいっしょ!
Commented by yodogawasyuhen at 2013-03-10 09:47 x
こんばんは
珍しい鳥さんですね。
こちらでは見かけないですよ。
機会あれば撮りたいものです。
Commented by renchiyan2 at 2013-03-11 05:57
おはようございます
クチバシが鋭い鳥さんですね
Commented by グランマ at 2013-03-13 15:04 x
yuta さん こんにちは・

嬉しいコメントありがとうございます。

この日は空模様に泣かされながらの鳥撮りでしたが
出会えただけでも遠征した甲斐があったと思っています。
Commented by グランマ at 2013-03-13 15:11 x
亀三郎さん こんにちは・

カラムクドリで得した気分に・・・嬉しいですねぇ~・
高速代を少しでも安い時間帯に入ったりしていますが
1000円の頃のありがたさが身に染みています。

最近の亀さんは鳥さんにくわしくなりましたねぇ~・
知り合ったころは見るのもスルーっていうのがありましたものね。
今では写真を撮ってアップですもの大進歩どころか大大進歩ですよ。
Commented by グランマ at 2013-03-13 15:13 x
yodogawasyuhenさん こんにちは・

この鳥は珍鳥さんになるそうです・
どこかで出会える機会があるといいですね。
Commented by グランマ at 2013-03-13 15:16 x
renchiyan2 さん こんにちは・

本当だ、採食に応じた嘴なのか姿に似合わず鋭いですね。
Commented by imno1 at 2013-03-13 20:10 x
このピラカンサスや南天など"赤い実"に鳥サンたちはやっぱメロメロになるんですねェ(笑)
わが家の南天もこの冬のうちに実がなくなってしまいました

しかし…頭毛が逆立つとタカ類のようにキリリとしたお顔のなりますね
Commented by グランマ at 2013-03-14 19:54 x
imno1 さん こんばんは・

ピラカンサや南天などは鳥たちの冬場の餌に恰好なんでしょうかネ。
そういえば我が家の南天の実もいつの間にか無くなっていました。

カラムクドリはちょっとキツイ顔立ちですね。
可愛いな~といった仕草は一度も見ることができなかったんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠征先のトラツグミ・ カラムクドリ・・・1 >>