アカウソ
桜の蕾を食べるアカウソにあうことができました。
まだ硬い蕾をバリバリムシャムシャと・・・・・

アカウソ♂
c0124055_21404324.jpg


地味な♀にはレンズを向けるのが少なくなってしまいますがちゃ~んと撮ってあげないとねぇ
c0124055_21423878.jpg

ヨイショっと、これでも食べてみるかな
c0124055_21412495.jpg

蕾がだんだんなくなっちゃうよぉ・・
c0124055_2203090.jpg

美味しいとこだけ食べて後はポイしちゃいます
c0124055_21415469.jpg

c0124055_2142973.jpg

c0124055_21424840.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-03-04 22:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 1c6altezza at 2013-03-05 09:00
おはようございます。 コメント、ありがとうございました。

三枚目の写真、ウソってこんなに首が伸びて細くなるんですね!
知りませんでした・・・

このようなチャンスは じっと観察していないと
ダメなんですよね・・・

私は撮れたと思うと 直ぐに違う鳥を探してしまう
気の短さなので その辺りを直さねば(笑)
Commented by nikojisan at 2013-03-05 17:27
この小鳥の名前は"ウソ"・・・・・「嘘」ではないんですね・・・?
ベタなシャレを言ってみました・・・「下手なシャレはよしなしゃれ」
と、突っ込まれそうです!!
チョット見にはコマドリくらいの大きさですかね???
距離が近かったのでしょうか・・・・・はっきりと撮れていますね!!
我が家の庭には小鳥も来ないです!!
Commented by renchiyan2 at 2013-03-06 05:07
おはようございます
この鳥さん桜の天敵なのでしょうか・・・
Commented by 韋駄天 at 2013-03-06 12:32 x
綺麗な桜のつぼみを全部食べちゃうのかな(^^ゞ

赤いマフラーしてちょっとおしゃれですね(*^^)v
Commented by kenxken_mints at 2013-03-07 22:52
グランマさん こんばんは^^
可愛いウソさんですね♪
ふっくらして赤いホッペで・・愛らしいですね♪
新芽は美味しいのかしら?(*^^*)
Commented by グランマ at 2013-03-09 19:58 x
1c6altezzaさん こんばんは・

今冬はウソを見かける機会が多いそうですね。
ずんぐりむっくりの姿のイメージがありますので
3枚目のような姿は私も初めてなんですよ。

別の鳥がいたら私もそちらの方へ行っちゃいますよ。
Commented by グランマ at 2013-03-09 20:12 x
nikojisan さん こんばんは・

嘘の様な本当の名前のウソという名の鳥さんですよ。
大きさは15~16cm位ですのでコマドリ(13.5~14.5)よりは
少し大きめですね。
採食に夢中でしたので結構近くでとれたんですよ。
我が家には時たま雀が来るくらいかな?
Commented by グランマ at 2013-03-09 20:36 x
renchiyan2さん こんばんは・

桜の蕾が好物?のウソは桜に対して天敵になるかもですね。
全部は食べつくさないで次へと移動しているかもしれませんが・・・
Commented by グランマ at 2013-03-09 20:40 x
韋駄天さん こんばんは・

食べつくされちゃったら大変ですよね・
桜の木があっても来るところとこない所があるんですよね
どこで仕分けしているのか不思議ですね。
Commented by グランマ at 2013-03-09 20:45 x
kenxken_mints さん こんばんは・

夏場にお山で見るウソとは違った嬉しさがありますね。
何よりも近場で撮れるというのが最高でした。
昨年はもう少し蕾が膨らんだころに来たと思うのですが
今冬は来るのが早かったんですよ。
器用に切り取り食べるもんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラムクドリ・・・1 ニシオジロビタキ >>