ニシオジロビタキ
日本には極稀れに飛来するニシオジロビタキという可愛い鳥さんにあうことができました。
体長11センチ前後の喉元のオレンジ色が特徴的でした。

2013年1月10日撮影

ニシオジロビタキ♂
何とかして山茶花の花絡みをと思ったのですがこの程度しか撮れませんでした。
c0124055_20141073.jpg

一杯撮った中でも気に入っている一枚なんですよ
c0124055_20172753.jpg

尾尻をピンと上げて囀るすがたも可愛かったわぁ
c0124055_2017504.jpg

場所を変えてバックを黒にして
c0124055_20181360.jpg
c0124055_20184085.jpg

何か?・・・・とでも言いたげな姿も好きだなぁ~
c0124055_20185861.jpg
c0124055_20191611.jpg
c0124055_20193575.jpg

最後はお立ち台でエンジェルポーズ?
c0124055_2019448.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

今回も鳥友さんのお世話になり感謝!感謝です。
by guranma2 | 2013-03-02 20:36 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kao at 2013-03-02 22:54 x
うわっ かわいい♪♪
鳥さんを愛おしく思う気持が滲み出てます
Commented by renchiyan2 at 2013-03-03 05:52
おはようございます
4枚目のバックが黒で浮かび上がる鳥さんいいですね
Commented by nikojisan at 2013-03-03 10:17
ヒタキの種類って多いんですねぇー〜〜〜〜
目が小さくて可愛らしい小鳥です!
こんな目で見つめられたら、もうー〜〜〜(*_*) マイッタ
Commented by yuta at 2013-03-03 11:47 x
こんにちは
白とオレンジ色がきれいですね
首を傾けた姿がとてもかわいいです
めったに見られない鳥を撮れてよかったですね^^
Commented by Bokkasa at 2013-03-03 20:37 x
可愛い鳥ですね。
キクイタダキも可愛いですね。
なんと綺麗に撮れていること、いつも感心してみてます。
グランマさんのBlogをみていると私も鳥さん達に逢ってみたくなります。

マヒワを初めて撮ることができました。
レンズはイマイチですが、それなりに楽しんで撮ってきました。。
Commented by ミント at 2013-03-03 20:40 x
こんばんは^^
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
無事 葬儀も終わり・・きっとラブは天国へと旅立って
行ったと思います。悲しいですが・・痛みの無い天国に・・
ニシオジロさん 可愛かったですね^^
グランマさんのお気に入りの1枚・・ツンと澄ました顔で
大人の美人さんに撮れていますね♪
花絡みも 綺麗ですね♪素晴らしいです!
Commented by yodogawasyuhen at 2013-03-04 00:03 x
こんばんは
ニシオジロビタキは可愛い鳥さんですね。
小さいので撮るのが難しそうなのに上手くピントを合わせていますね。
私も2枚目3枚目が好きな写真です。
上手いものです。
Commented by 1c6 at 2013-03-04 18:34 x
これが大フィーバーした子ですね!

カメラが30台以上並んだ日もあると聞いて
行かなかったんですが
この可愛らしさ 行けばよかったと後悔しています。
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:12 x
kaoさん こんばんは・

可愛かったわよぉ!!・
いつまでもそこにいたい気分でした。
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:15 x
renchiyan2さん こんばんは・

大フィーバーする前でしたので場所を変えて撮ることが
容易にできたんですよ。
4枚目、ありがとうございます
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:22 x
nikojisan さん こんばんは・

ヒタキ類って本当に多いですね・・
でもパッと分かるのは数種類だけなんですよ・・・私。

可愛い目でしょ!・・癒し系になるのかな?
るーちゃんはこの目に見つめられたらどうなるのかしら?
う~ん、気になりますね~~。
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:25 x
yuta さん こんばんは・

可愛い鳥さんでしょ!・
首を傾げたりする可愛いしぐさに癒されながら
撮っていました。

超珍鳥にあえ放蕩に嬉しかったですよ。
次っていうのがないかもしれませんものネ。
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:29 x
Bokkasa さん こんばんは・

この鳥さんは本当に可愛かったですよ。
キクイタも可愛い鳥ですが動きの速さには
参ってしまいました。

マヒワにあえてよかったですね。
今年は冬鳥が順調に入っていたようですね。
これから徐々に夏鳥に移行ですね
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:33 x
ミント さん こんばんは・

家族同様ですもの、悲しみの気持ちお察しします。
我が家でも経験ありますもの。
天国からミントさんたちを見守ってくれていますよ・・きっと。

ニシオジロさんは可愛かったですよね。
またいつか会ってみたい鳥さんになりましたが
無理かしらね。
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:41 x
yodogawasyuhen さん こんばんは・

可愛いと鳥さんでしたよ・
2枚目、3枚目、ありがとうございます。
鳥の動きについてゆけない事のほうがおおくて
いつも必死で撮っているんですよ。
Commented by グランマ at 2013-03-04 22:47 x
1c6 さん こんばんは・

そうです、そうです、大フィーバーした子ですよ。
多い時には50~60人位になった日もあり
ちょっとしたモデル撮影会のようだったとか・・・
行かれなかったんですね、皆さんちゃんと撮れたようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカウソ チョウゲンボウ >>