ヒレンジャク・
昨シーズンは見る事が出来なかったヒレンジャクにあうことができました。
過去に見たヒレンジャクは「ヤドリギ」の実を食べに来る所でしたが今回は
柿の実(お菓子ではないですよ)を食べにくる所であうことができました
ヒヨドリやツグミなども食べに来るためあっという間に柿の実は食べつくされたとか。

枝被りや背景スッキリではないですが柿レンジャク初撮りという事でご勘弁を・・


ヒレンジャク(12月中旬に撮影)
ヤンキー顔?歌舞伎顔?・・皆さんはどっちが良いと思いますか?
c0124055_1711258.jpg
c0124055_17113687.jpg
c0124055_1711591.jpg
c0124055_1712723.jpg
c0124055_17122021.jpg

↓2枚はヤドリギに来たヒレンジャクですが高い所にしか留ってくれず大トリミングです(1月5日撮影)
c0124055_17122724.jpg
c0124055_17123895.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-01-16 17:33 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yodogawasyuhen at 2013-01-16 22:26 x
こんばんは
ヒレンジャクですか。
珍しい鳥さんです。
こちらでは見れない鳥さんです。
1枚目4枚目さすがに上手く撮っていますね。
Commented by renchiyan2 at 2013-01-17 05:39
おはようございます
世の中には変わった鳥さんもいるんですね
少しガキ大将みたいな顔つきしています
だから私ヤンキー顔に一票・・・
Commented by 韋駄天 at 2013-01-17 11:58 x
アイラインのきりっとした子ですね(*^_^*)

歌舞伎顔かな~
韋駄天は一昔前のモデルさんみたいと思いました(^^ゞ



Commented by kenxken_mints at 2013-01-17 20:38
グランマさん こんばんは^^
素敵ーーーーー!なんて素敵なんでしょう!
柿レンジャク♪素晴らしいですね♪
素晴らしい めぐり合いに (*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯!
とても綺麗に撮られていて素晴らしい作品ですね^^さすが!
Commented at 2013-01-17 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グランマ at 2013-01-17 22:21 x
yodogawasyuhenさん こんばんは・

ヒレンジャクはそちらの方にも来ていると思いますが
yodogawasyuhenさんの散歩コースにはいないかもですね。
いつも嬉しくなるコメントありがとうございます。
Commented by グランマ at 2013-01-17 22:24 x
renchiyan2さん こんばんは・

私も初めて見たときには「変った鳥だな~」と思ったんですよ。
ガキ大将っぽくって・・・ヤンキーに一票ですね。
Commented by グランマ at 2013-01-17 22:29 x
韋駄天さん こんばんは・

アイラインを太めにかいて・・・そういえばそんな化粧が
流行っていた時期がありましたね~・
歌舞伎顔に1票・・・いただきましたよ。
Commented by グランマ at 2013-01-17 22:37 x
kenxken_mintsさん こんばんは・

柿レンジャク・・・
他のサイトで写真では見たことがあったのですが
まさか撮ることが出来るとは・・・吃驚でした。
今シーズンは早い飛来であちこちで柿レンジャクが
見れたようですよ。
Commented by グランマ at 2013-01-17 22:39 x
2013-01-17 20:46鍵さん こんばんは・
そちらにコメさせていただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ソリハシセイタカシギ・ ツクシガモ >>