探し歩いたルリビタキさん・
この日は朝からルリビタキを求めて3か所を廻りました。
結果はあきらめムードで訪れた3か所目でやっと会うことができました。
カメラマンは誰もいなくって独り占め、1時間余り色々な表情で楽しませてくれました。

ルリビタキ♂ 
成鳥ではないようですが今年も出会えて良かったわ
c0124055_23122777.jpg
c0124055_23121985.jpg

僕、カッコいい?とでも言いたげなルリビタキさん
c0124055_2312763.jpg

動画も撮って見ました・・・・・2・7倍クロップ機能は小さな鳥さんの時には威力を発揮しますね。



Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2013-01-09 23:25 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by renchiyan2 at 2013-01-10 05:39
おはようございます
独り占め出来た時って本当に嬉しいでしょうね 気兼ねなく
好きなモノ撮れるって至福の一時だったんですね
Commented by 韋駄天 at 2013-01-10 16:44 x
Mパパさんのブログでも書いたのですが
2.7倍クロップすごいですね~(@_@;)
画質が全然落ちない・・・・
鳥さんを撮るのにこれほど素晴らしいカメラはないですよね(^_^;)

綺麗な瑠璃色!美しい子ですね(*^_^*)
Commented by 亀三郎 at 2013-01-10 17:59 x
こんばんは
2.7倍クロップの動画拝見!可愛いですね、ルリビタキ~~~
この位の小鳥だったら、亀さん、UPでも大丈夫なんです^^v
これが
キジとかニワトリだと、、、たぶん、、、
「卒倒」間違いなしだけど、、、(汗)

PS 額に黄色のコブのあるカモ、、、撮ったのですが
   名前分かりますですか?
   もし、ご存知ならば教えて下さい(ペコリ)
Commented by yodogawasyuhen at 2013-01-10 21:21 x
こんばんは
さすがに上手く撮っていますね。
2.7倍クロップ動画凄いです。
余裕の画質です。
Commented by kenxken_mints at 2013-01-10 23:23
グランマさんへ
 こんばんは^^流石・・綺麗にルリちゃん撮られて
ますね・・素晴らしい♪
3箇所目で会えて良かったですね(*^^*)
Commented by imno1 at 2013-01-10 23:53 x
ムムム… D800にはフルHDクロップモードはついてないので(=_=;
ガンバっても×1.5ですからして… さっすがD4デス
しっかしグランマさんの鳥写真はホント安心して見てられます
てか、真似出来ないなァ 早起きからして出来ません(笑)
Commented by グランマ at 2013-01-12 16:22 x
renchiyan2さん こんにちは・

会いたいと思っていた鳥を独り占め至福のひと時でした。
こんなことは滅多にないですからね・・
Commented by グランマ at 2013-01-12 16:26 x
亀三郎さん こんにちは・

可愛いでしょ!アップにしてもね。
キジやニワトリのドアップはちょっと怖いかもですね。
最近鳥さんを撮って見えますので亀さんも探してみてくださいネ

PS:
ブログにも書きましたがシナガチョウですね。
家畜用に交配された物の様ですよ。
Commented by グランマ at 2013-01-12 16:29 x
yodogawasyuhen さん こんにちは・

2・7倍クロップは便利でいい機能だと思います。
最近は静止画と共に動画も撮るようにしていますが
中々思うようにはいかないんですよ、特に動画はネ
Commented by グランマ at 2013-01-12 16:31 x
kenxken_mintsさん こんにちは・

この冬初めて会えたルリ君は可愛かったですよ。
サービス満点で楽しませてもくれましたしね。
Commented by グランマ at 2013-01-12 16:36 x
imno1さん こんにちは・

鳥さんの動画撮るのに2・7倍は頼りになる機能だと思います。
D800にはないんですね。
最近は早起きが辛くなってきています。
いつも嬉しくなるコメをいただきありがとうございます。
Commented by ハセクン at 2013-01-12 21:23 x
何度会ってもルリ君は可愛いですね♪
今シーズンは、何度もルリビタキを見ていますが未だにオスには会えません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ・ 初撮りはキクさまで・ >>