ハギマシコ
「ハギマシコがいるよ」との連絡を頂いていたのですが中々行けず
どうしようと迷っていましたがオオワシに行った日にそのままさらに西へ行っちゃいました。
ポイントへの道順は教えて頂いていたものの初めてのお山は不安だらけ・
現地では初めてお会いした方や顔見知りになった方たちとのおしゃべりも楽しく
”いやぁ~鳥見ってホントに楽しくっていいものですね~”

ハギマシコ
何をお話いているんでしょうね~
c0124055_22435192.jpg

朝日に照らされて
c0124055_22461459.jpg

お食事中です
c0124055_224885.jpg

c0124055_22484399.jpg

c0124055_22485517.jpg

バトル発生?
c0124055_2249458.jpg

最後は青空バックで
c0124055_22491771.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

また一羽の未見の鳥さんに出会うことができました。
情報を連絡くださった方に感謝です。
by guranma2 | 2012-11-30 22:55 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by renchiyan2 at 2012-12-01 05:17
おはようございます
6枚目のバトルやはり鳥さんの目つき変わりますね
Commented by yodogawasyuhen at 2012-12-02 11:52 x
おはようございます。
鳥さんの動体も上手く撮っていますね。
ハギマシコですか。
私も初めて見ます。
何時か撮りに行きたいものです。
Commented by nikojisan at 2012-12-04 08:24
一見スズメかと思いました!
良く盛ると色が微妙に違いますね・・・
最近、家の周りからスズメが消えたような気がします!
Commented by yuta at 2012-12-05 00:28 x
こんばんは
朝日に照らされた姿は美しいですね^^
Commented by ミント at 2012-12-07 22:28 x
グランマさん こんばんは^^
12月に入り・・めっきり寒くなって来ましたね・・
お元気そうですね!>鳥撮りのご活躍♪
ハギマシコさん 綺麗ですね♪
6-4レンズ 重たいけど・・やはり・・良いですね^^
鳥見 沢山の方にお会いして お話で盛り上がるのも
楽しい ひとときですね♪
Commented by Mパパ at 2012-12-09 19:12 x
こんばんわ・・

最近は忙しくて撮影に行かれませんが、
1時間ほど五条川でカワセミを撮り、帰りにパンダガモへ・・
2羽ほどいましたがまだまだですね・・
オシドリもいましたよ・・
Commented by グランマ at 2012-12-31 17:11 x
初見初撮りのハギマシコにコメントを頂いた皆さんへ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

スズメのようでそうでない、地味なようでも魅力ありの
ハギマシコでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Merry Christmas ハギマシコ >>