オオワシ
今冬もオオワシが飛来・・・
紅葉をバックに飛ぶ姿をと夢中でシャッターを押すもピントが合わないのよね・
この日は風があったせいか何度か飛んでくれましたので撮っていれば中には
何とかなるのがあるだろうと思いながら押して押して押しまくり・・・で
帰って見れば案の定ごみ箱行きばかりで泣けてきちゃいましたよ。
オオワシにはこの後も何度か会いに行くことになるかもね・・・・きっと。
今度行く時にはもう少し近くを飛んでくれることを願ってネ。

悠然と飛翔するオオワシはこれから多くのカメラマン達を惹きつけることになるでしょうね
掴んでいる魚はブラックバスだとききましたが・・
c0124055_1645030.jpg
c0124055_16444729.jpg
c0124055_1644353.jpg
c0124055_16442087.jpg
c0124055_1644924.jpg
c0124055_16435218.jpg
c0124055_16432965.jpg

日によってはこうして留まったまま一日中いることもあるんですよ
そういえば初めて会いに行った時がそうだったわね~・・・
c0124055_16432080.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)+ TC-14EⅡ

by guranma2 | 2012-11-29 09:11 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 韋駄天 at 2012-11-29 11:55 x
今年も元気な姿を見せてくれたんですね(*^_^*)

あと一回鋼鉄の鷲たちを追いかけたら
オオワシさんに会いに行きたいと思います(*^^)v

紅葉の山々をバックにお見事です(*^^)v
Commented by nikojisan at 2012-11-29 14:37
長くて、重いレンズで飛翔するオオワシを捉えるのは大変ですね?
前回の小鳥さんとはまるで違った猛禽類・・・
一度写真に収めてみたいモノですが、
わたしのレンズと腕では無理でしょうね・・・・・?
Commented by yodogawasyuhen at 2012-11-29 18:52 x
こんばんは
オオワシを上手く捕らえていますよ。
紅葉とオオワシ良い写真です。
1枚目2枚目特に良いです。
Commented by グランマ at 2012-11-29 22:31 x
韋駄天様 こんばんは・

オオワシ、今年も来てくれましたよ・
随分ご老体で毎年心配されているんですが元気な姿見せてくれました。

今シーズン最終の鋼鉄の鷲たちを思う存分おさめてきてくださいね・
お気をつけていってらっしゃいませ・・
Commented by チャーリー at 2012-11-29 22:33 x
こんばんは!
早速、逢いに行かれたのですネ!!
そして、飛翔シーンも見事に捉えられて羨ましいです。

私も近々に行きたく思ってます。
また、お会いしましたら宜しくお願いします。(*^_^*)
Commented by グランマ at 2012-11-29 22:35 x
るーちゃん様 こんばんは・

三脚使用ですからレンズの重さは気になりませんが
留まりものと違い飛翔姿を撮るのは何回とっても難しいです。
何とかピントが合ったかな・と思った時にはファインダーから
外れていますもの、悲しくなっちゃいます。
Commented by 亀三郎 at 2012-11-29 23:11 x
こんばんは
猛禽類の飛翔シーンは、やはり迫力が違いますね、
近くには来ないでしょうけど、、、
もし、近くに来たら
私の場合、、、怖いので絶対逃げますね、、、
グランマさんの写真を見て、改めて「間違いない!」って思いました。

PS 下から3枚めの飛翔のシーン
   下から2枚目の、留まる直前??のシーン
   どちらもかっこいい瞬間と思いました(拍手)
Commented by グランマ at 2012-11-29 23:11 x
yodogawasyuhen様 こんばんは・

このオオワシはかなりのご老体とかでここ最近は
飛来が心配されているんですが元気な姿を見せたということで
早速行ってきました。
紅葉葉見頃で運よく飛んでくれて秋色のオオワシを撮ることができました。
1枚目、2枚目、ありがとうございます。
Commented by グランマ at 2012-11-29 23:15 x
チャーリー様 こんばんは・

早速行ってきましたよ・・・
この日は何度か飛んでくれましたので何とか撮ることが出来ました。
ここには又出かけると思いますのでお会いできるかもしれませんね。
その時には宜しくお願いしますね。
Commented by グランマ at 2012-11-29 23:23 x
亀三郎様 こんばんんは・

近くを飛んでくれないかと願いながら又ピントが合わない等と
独り言をつぶやきながらの捉えた飛翔シーンなんですよ・
近くに来たら亀さんは逃げ出す・・・その前に気絶・・・な~んてネ。
でもそんなに近くにはきませんからご安心を・・・
下から2枚目、3枚目、拍手をありがとうネ。
Commented by renchiyan2 at 2012-11-30 05:26
おはようございます
鷲の飛ぶ姿ってやはりカッコイイですね こんなの見たら
虜になりそうです
Commented by th0325 at 2012-11-30 07:50 x
いゃ~オオワシの飛翔がお見事です!!
紅葉背景のオオワシが、とても綺麗ですね(^^)/
近くを飛んでくれたら良いですが、こればかりは運次第ですね。
写真を拝見して今シーズンは、オオワシに会いに行こうと思いました(^^)
雪が降る前に行かなくては…
Commented by kenxken_mints at 2012-11-30 22:27
グランマさん こんばんは^^
素敵ですよ!飛翔・・綺麗に撮られていますよう!
これで・・証拠とは・・(^^;
とても よい表情をしていますね!流石ですね・・
まだ・・オオワシ撮ってないので 是非撮ってみたいですね!
Commented by グランマ at 2012-11-30 23:00 x
renchiyan2様 こんばんは・

悠然と飛ぶおおわしは格好いいですよ、
実際に一度見て見るともう一回・・・な~んてネ・
Commented by グランマ at 2012-11-30 23:05 x
th0325様 こんばんは・

いつもは年明けに行っていましたが今年は寒くならないうちにと
出かけたんですが紅葉バックのいいときに行ったと思います。
オオワシは中々近くで飛んでくれないんですよね・
モデル料を払っていませんからね~、無理ないかな?
th0325さんも是非お出かけくださいませ。
雪のオオワシもいいかもしれませんが撮影には大変そうですので
やはり降る前にでしょうか・・・
Commented by グランマ at 2012-11-30 23:11 x
kenxken_mints様 こんばんは・

ありがとうございます・
オオワシって悠然と飛んでいるようで結構早く感じるんです私には・
留まっている所は遠すぎるし枝かぶりや姿が少ししか見えない時が
多いですのでやっぱり飛んでいる所を狙うんですが難しいです。
kenxken_mintsさんはまだだったとはちょっと意外ですね。
少し遠いですが是非お出かけになって見てくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハギマシコ イナバヒタキ・ >>