イナバヒタキ・
一か月ほど前に「珍鳥のイナバヒタキがいるよ」って教えていただき西へ遠征
日本へは迷鳥として飛来する体長17cm程のチョッピリ地味目の可愛い鳥さんです。
大勢のカメラマンに囲まれてあっちへチョコチョコ行ったかと思うと
「もうこれ以上近寄らないでピントが合わなくなっちゃうから」と云うほど近くまできて
背筋をピント伸ばして澄まし顔、可愛いね~!、見ているだけで癒されるそんな鳥さんでした。
アイドル的存在になり連日多くのカメラマンが訪れていたそうです。

イナバヒタキ
陽が昇る前に芝生の上をハイ、ポーズ
c0124055_21593550.jpg

朝日に染まるイナバヒタキさん
c0124055_2234169.jpg

お立ち台の上で正面から
c0124055_2263296.jpg

羽繕いちゅう
c0124055_2254419.jpg

c0124055_2283461.jpg

木枯らし紋次郎ばりに・・・わかるかな~?
c0124055_22102643.jpg

見つめる先に見えるのは何?
c0124055_22124837.jpg

5メートルほど離れた目の前で
c0124055_22145196.jpg


動画も撮って見ました・
話し声とシャッター音がかなり激しく聞こえましたので無音にしています

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-11-20 22:17 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by Bokkasa at 2012-11-21 10:29 x
いろいろな鳥さんをみさせていただきました。
コスモスとヒマワリ~~とのコラボ・・・素敵でした。

ヤマセミも近くから撮影できて良かったですね。
なんと可愛いのでしょう!!
真正面が愛らしい。

今回の鳥さんも可愛らしいですね。
羽繕いの一瞬、さすがグランマさんですね。

そういえば、今年はお会いすることがありませんでしたね。
Commented by 韋駄天 at 2012-11-21 11:51 x
いろいろな表情を見せていただき
見ていて楽しいです(*^_^*)

木枯らし紋次郎やその上のバランスとってる画は
お気に入りです(*^_^*)
Commented by yodogawasyuhen at 2012-11-21 19:27 x
こんばんは
イナバヒタキは綺麗な鳥さんですね。
上手く撮りますね。
背筋を伸ばした韋駄天ぶりが可愛いです。
Commented by renchiyan2 at 2012-11-22 05:52
おはようございます
かわいらしい鳥さんですね とりこになりそう・・・
今日からブログ新しい場所といっても同じexcite
ですが引越ました よろしくお願いします
Commented by at 2012-11-22 07:56 x
おはようございます^^;
イナバビタキ、迷鳥さんでしたか! 初めて耳にしました。
かわいい小鳥ですね。アイドル振りが想像出来ますヨ。
大勢のカメラマンに囲まれてご満悦だったのでは?

昨日のお写ん歩で久々の鳥さんとの出会い、
お馴染みさんですが短いレンズで収まったのでご満悦でした(笑)
又覗いてみて下さいね。
普段ならレンズを向けないお馴染みさんも、
あっという間に4ギガです(爆)
久しぶりに遊んで貰ったのがうれしくて~♪
Commented by nikojisan at 2012-11-23 16:47
迷い撮りなんですか・・・?
小さな小鳥です・・・可愛らしい!!
下から2枚目のバックが黒い写真が一番目立てますね?
木枯らし紋次郎スタイルって・・・・!
チョット古いかも・・・?  細い枝を加えていますね。
Commented by kenxken_mints at 2012-11-23 17:15
グランマさん こんばんは^^
懐かしいですね・・
イナバちゃん愛嬌があって 素晴らしいモデルさんでしたね!
無事に旅立ったようで良かったですね!
居心地がいいと・・帰らないかも!って思ってました(^^;
また会いたいですね^^
Commented by グランマ at 2012-11-23 19:48 x
Bokkasa 様 こんばんは・

今年も色々な鳥達との出会いがありましたが
更新が気ままなためまだPCの中で眠っている
鳥さん達もいるんですよ。
鳥達が見せてくれる可愛いしぐさに癒されながら撮っています。

ヒマワリ畑は一日違いでお会いできなかったようですね。
どこかでお会いしました時には色々とお話しできればと思っています。
Commented by グランマ at 2012-11-23 19:55 x
韋駄天様 こんばんは・

愛嬌たっぷりで色々な仕草で楽しませてくれたイナバヒタキは
実際に見ていると思わず笑みが出てしまいますよ。
木枯らし紋次郎・・・解っていただけうれしいです。
Commented by グランマ at 2012-11-23 19:57 x
yodogawasyuhen様 こんばんは・

イナバヒタキがいたのは yodogawasyuhenさんがお住まいの街でしたよ。
可愛くて印象に残る鳥でした。
Commented by グランマ at 2012-11-23 20:19 x
renchiyan2様 こんばんは・

可愛らしい鳥でしたよ・
その時々に見せる仕草はいつまで見ていても
飽きませんでしたよ。
Commented by Mパパ at 2012-11-23 20:32 x
こんばんわ・・

紋次郎には爆笑でした!
↓ヤマセミがイイですね・・
雪ヤマセミが撮りたいです。
Commented by グランマ at 2012-11-23 20:43 x
紅様 こんばんは・

迷鳥?、珍鳥?イナバヒタキさん・
私も初めて聞いた名前でした。
仕草がとっても可愛くっていつまでも見ていたい鳥さんでしたね。

>お写ん歩で久々の鳥さんとの出会い・・・
おなじみの鳥でも出合えて撮れると嬉しいですよね。
4ギガですか・・
後で見てみるとこんなに撮っていたのかしら?って思いますね。
撮ってもらった鳥さんも喜んでいることでしょうね。
Commented by グランマ at 2012-11-23 20:53 x
るーちゃん様 こんばんは・

イナバヒタキは迷鳥だということですが
とっても可愛い鳥で出合いた事に感謝ですね・

木枯らし紋次郎?・・
細い草のようなものを咥えていたので
昔こんな映画があったっけ・・と思いだしてかけて見ました。
Commented by グランマ at 2012-11-23 21:08 x
kenxken_mints様 こんばんは・

kenxken_mintsも行かれたんでしたよね・
懐かしいでしょ!・・・で本当に可愛い鳥さんでしたよね・
今頃はどこにいるんでしょうかね~・・・
出来るなら来年又あの場所に来てほしいですね。
Commented by グランマ at 2012-11-23 21:13 x
Mパパ様 こんばんは・

紋次郎で笑っていただけましたか・・・うふふっ・
ヤマセミ・・この場所にやっと行ってきました。
上か下に降りるかどっちがいいか解りませんが
今回は上で良かったかな・と思います。
雪のヤマセミ、いいでしょうね~・
寒くて大変そうッて云うよりも道路が通れるか心配です。
Commented by imno1 at 2012-11-27 22:22 x
始めて聞く名前の鳥です ヒタキ類って種類案外多いンですねェ

首をすぼめた時、伸ばした時、別人あ別鳥みたい(笑)
Commented by yuta at 2012-11-28 00:23 x
こんばんは
かわいいですね
動画を見るとチョコチョコ移動しているのがよくわかりま^^
Commented by グランマ at 2012-11-29 22:23 x
imno1様 こんばんは・

私も初めて聞く名前だったんですよ・
和名のイナバは長い間鳥取でしか観察例がなかった所から
きたそうなんですよ。
Commented by グランマ at 2012-11-29 22:26 x
yuta様 こんばんは・

可愛いでしょ!・
カメラマンのアイドル的存在でしたよ。
ちょこちょこ歩いたかと思えばスクッと背伸びしたように
立つ姿が可愛くってね、出来ればもう一度あいたいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオワシ もう一回ヤマセミで・ >>