人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋色の中でヤマセミを
久しぶりにブラインドを張ってヤマセミを撮ってきました。
この場所は初めてのポイントで2週連続で出かけたのですが
一回目の時に留まったのは遠すぎて写真にもなりませんでした。
で、先週末に2度目の挑戦、前週に続き同じ所にブラインドを張り待ちます
水の流れおちる音でヤマセミの鳴き声が聞こえませんので目の前を通過する時に
やっと気づくためシャッターを押そうと思った時には過ぎ去っていく後ろ姿なんですが
今回は何度かシャッターチャンスがありウフッフのひと時でした。

ヤマセミ ♀
早朝6時06分、対岸に留まったのは♀のヤマセミです距離は50m弱位かな?
秋色の中でヤマセミを_c0124055_14512875.jpg

6時38分、紅葉し始めた木をバックに留まった所は70~80m位?
秋色の中でヤマセミを_c0124055_14552365.jpg

見てと言わんばかりのこのポーズ、可愛いですね~
秋色の中でヤマセミを_c0124055_1451462.jpg

飛んでいるのを狙ってみたけれど未熟な腕では無理でした
飛んでいる姿を見つけて頂けたら嬉しいです
秋色の中でヤマセミを_c0124055_1450515.jpg

6時47分、何とブラインドの横に留まったぁ~・・・・距離は10mちょっとだったかな?
これほど近くでヤマセミを撮ったのは初めて、周りには誰もいなくって独り占め、
こんな機会またくるかしら?
秋色の中でヤマセミを_c0124055_14503516.jpg

動画もとってみましたが腕の未熟さばかりが目立ちますね。
どなたか上達法をお教えくださいませんか?

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-11-15 21:20 | 野鳥
<< もう一回ヤマセミで・ コスノビ・ >>