コスノビ・
コスモスが咲くと撮りたくなるのがコスモスに留まるノビタキですが
今年のコスノビは手強かった・・・
コスモスの花に留まっても遠すぎて・・やっと近くに来てくれたと思えばコスモス留まりじゃない
そんなとき口をついて出るのが「モデル料払っていないからしかたないかっ」なんですよ・

看板どまりをコスモス越しに撮ろうとしたらもう一羽がきて追い出し?
c0124055_044094.jpg

夕日に照らされたノビは遠すぎて大トリミングです・
c0124055_0101317.jpg

今年のコスノビをコラージュで誤魔化しです
c0124055_01325100.jpg

Nikon D2x AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

最近さぼりがちなブログにご訪問やコメントを頂きありがとうございます。
足跡を残せずにいてごめんなさい。
by guranma2 | 2012-10-27 00:23 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by renchiyan at 2012-10-27 05:06
おはようございます
こういう合成写真も面白いもんですね 夢の中の光景みたい・・・
Commented by 韋駄天 at 2012-10-27 13:17 x
コスモスのような細い茎に
上手にとまってますね(^^ゞ
コスモスは「・・・重い・・・」って声が聞こえそうですが(^^ゞ

素晴らしい画に拍手です(*^^)v
Commented by kenxken_mints at 2012-10-27 21:46
グランマさん こんばんは^^
綺麗ですねー!
コスノビ・・夕日のコスノビも色がやわらかく優しい
感じが出ていて素敵ですね(*^^*)
コスノビのコラージュ・・凄い!お見事です^^
とっても素敵♪
Commented by at 2012-10-28 18:51 x
こんばんは^^;
夕日を浴びたコスノビ、いい色してますね。
大トリミングでも流石は600mmです。
モデル料払っても撮りたいコスノビですね(笑)
今年も撮れませんでした。

代わりにトキでした~♪
Commented by yodogawasyuhen at 2012-10-28 23:31 x
こんばんは
素晴らしい写真ですね。
花とノビタキが楽しそうです。
上手いですね。
Commented by nikojisan at 2012-10-29 10:26
まるで絵のような写真でキレイで明るいです!!
外の表現は見つからない・・・!!
Commented by yuta at 2012-10-30 11:53 x
こんにちは
自然は思うようにならないですね
ある映画監督が雲に隠れた太陽にNGをだしたとか(笑)

夕陽に照らされたノビタキはじめ数々の作品は
絵画のように美しいです^^
Commented by kei at 2012-10-30 14:42 x
ご無沙汰してます。

コスモスとノビちゃんのコラボ。
メルヘンの世界にいるようでかわいくてほのぼのします。

グランマさんは岐阜にいかれましたか~?
お会いするのを楽しみにしておりましたが、急きょ築城基地に
行ってきました~

またお会いするのを楽しみにしております。
Commented by 亀三郎 at 2012-11-07 09:44 x
おはようございます^^
日曜日に渡良瀬遊水地に行ったのですが、、、
18-250mm(APS-C)では、全然ダメでした
鳥を獲るには
やっぱり大砲が必要なんですね
あらためて実感しました(汗)
Commented by imno1 at 2012-11-12 14:04 x
とってもラブリーなノビタキ君ですね 
淡~~いカラーが素敵です

マイペースでやって下さいネ ごゆっくり充電を^^v
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:28 x
renchiyan様 こんばんは・

PhotogyGalleryを使っての合成ですが
結構面白いものができ一寸した遊びにはいいかも知れません。
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:33 x
韋駄天様 こんばんは・

上手に留まるものだと感心ですね。
先端のほうに留まると茎がしなっているのが解ると思いますが
重みに耐えているコスモスの悲鳴が聞こえそう?・・・そんな訳ない?
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:37 x
kenxken_mints様 こんばんは・

今年のノビタキは警戒心が強く近くでは撮れませんでしたが
時にはこうした感じもいいかも知れませんね。

コラージューはWindows PhotogyGalleryを使って
簡単にできますよ。
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:40 x
紅様 こんばんは・

コスノビモデル料を払えばもう少し近くで撮れるかしら?(笑)
秋になるとどうしても撮りたくなる一枚です。

未見のトキですが 紅さんは再び会うことができたのですね。
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:42 x
yodogawasyuhen様 こんばんは・

ノビタキは花絡みの似合う鳥さんで昨シーズンは
色々な花どまりを追いかけていました。
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:44 x
nikojisan様 こんばんは・

嬉しい言葉をありがとうございます。
地味なノビタキは花絡みが最高な鳥なんですよ。
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:50 x
yuta様 こんばんは・

自然や生き物相手は思うようになりませんが
今度はきっと・・・・そんな思いが続けていけるのかもしれませんね。
Commented by グランマ at 2012-11-15 20:55 x
kei 様 こんばんは・

コスノビ、可愛いでしょ!・
kei さんの方でも撮れる所がありますので
来シーズンは是非撮って見てくださいませ。

岐阜基地は雨でしたので行くのをやめたんですよ。
kei さん達も予定変更で遠征だったんですね。
今度は桜カワセミでお会いできるでしょうか?
楽しみですね・・
Commented by グランマ at 2012-11-15 21:01 x
亀三郎様 こんばんは・

渡良瀬遊水地に行かれたんですね・
ここは葦原を飛ぶコミミズクや猛禽などがいて
カメラマンも多いと聞きました。

大砲でなくても300mm位で撮って見える方も多いですよ。
鳥の種類や場所によっては18-250mm(APS-C)でも
十分なんですが・・・・ネ
Commented by グランマ at 2012-11-15 21:18 x
imno1様 こんばんは・

>淡~~いカラーが素敵です・・・
ありがとうございます O(≧▽≦)O

マイペース過ぎて忘れさられてしまうかもですね。
充電完了で又頑張りますから宜しくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋色の中でヤマセミを ひまわり畑のノビタキ >>