サンコウチョウ子育て中・・・在庫から
日中はまだまだ暑い日が続いていますが朝夕はしのぎやすくなってきましたね・
夏鳥もそろそろ終わり秋の渡りが始まる頃だとか・・・
少しの間、夏鳥さんの在庫が続きますがお許しのほどを・・

今年出会ったサンコウチョウも雛が孵り無事に成鳥し越冬地へ旅立とことでしょうね。

このカップルには4羽の雛が誕生し♂♀力を合わせて子育て中でしたが
雛は嘴しか見る事ができませんでした
c0124055_2031259.jpg
c0124055_20311177.jpg
c0124055_203119100.jpg

↑の3枚から4日後にはこんなに大きくなっていました。
c0124055_20404195.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-09-17 20:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by renchiyan at 2012-09-18 05:56
おはようございます
最後の写真微笑ましいですね
Commented by 韋駄天 at 2012-09-18 11:43 x
素晴らしい画に拍手です(*^_^*)

雛ちゃんはとても食欲旺盛ですね~
みんな元気に巣立ったのかな??

頑張って生きて行ってほしいですね(*^^)v
Commented by at 2012-09-18 21:53 x
こんばんは^^;
ご無沙汰いたしました。
足跡残せませんでしたが、何時も指を咥えて拝見でした。
すばらし過ぎます~!!!
サンコウチョウ、子育てまでとは言いませんが、
せめて♂だけでも撮りたかったです。

雛たち、元気に旅立ったでしょうか。
無事育って来年も来てくれるといいですね~♪
これから渡りの季節を向かえ楽しみですね。
又素晴らしい画像で楽しませて下さいね。

わたし、いよいよ志半ばで鳥ブログ廃業かもです(泣)

Commented by nikojisan at 2012-09-19 10:12
月・日・星と三種類の光を鳴き交わすということで
「三光鳥」の、名がついたんでしたよね・・・
目の縁まで光り輝いているみたいです!!
雄の尻尾は随分長いんですね??
Commented by グランマ at 2012-09-20 21:49 x
renchiyan様 こんばんは・

口いっぱいに餌を咥えてきた親鳥と我先にと口を広げる雛たちの
姿はいつまで見ていても飽きない光景でした。
Commented by グランマ at 2012-09-20 21:52 x
韋駄天様 こんばんは・

いつもありがとうございます・
サンコウチョウの雛は初めて見ましたが
その成長の速さには驚きました。

4羽とも無事に巣立ちましたよ。
今頃は旅の途中かしら?
Commented by グランマ at 2012-09-20 22:03 x
紅 様 こんばんは・

サンコウチョウの雛の成長は早く今までは中々チャンスが
なかったのですが今年は良い時に出合うことができたんですよ。
♂の姿は何とも言えませんものね。
初めて出会った時以来毎年会いに出かけているんですよ。
4羽とも元気に巣立ちましたよ。
紅 さんにも良い出会いがあるといいですね。

>いよいよ志半ばで鳥ブログ廃業かもです(泣)・・
体調でもお悪いんですか?心配です。
廃業などと言わず時々でも良いですので続けていってほしいわね~。
Commented by グランマ at 2012-09-20 22:08 x
るーちゃん様 こんばんは・

月日星ホイホイホイ・・と鳴くサンコウチョウ・
おっしゃるとおりですね~。
♂の長~い尾羽は40センチ程もあるとかですが
渡って行く時には切り離していくのだとか・・
長い旅にはあの尾は邪魔になるからかしらね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サンコウチョウ・・・巣立ちの時 ホシガラス・・・最終 >>