ホシガラス・・・最終
諏訪湖新作花火の帰りにホシガラスのリベンジをと信仰のお山へ寄ってきました。
お盆休みに出かけた時は多くのカメラマンや山登りの人達が来ていましたが
夏のシーズンも終わったのでしょうかカメラマンはいないし山登りをする人もまばらで
何とも寂しく時折強く吹く風の冷たい事・・・
その上ホシガラスは遠くを飛ぶだけで近くには来てくれそうもなし・・
何度も飛ぶ姿は見ているのだから必ず近くに来てくれるはず・・・そう願いながら粘りに粘っったわよ。
粘った私の勝ちなのかホシガラスの根負けなのか良い所に来て留ってくれたわよ。
ちょっと枚数が多いですが最終という事でお許しを・・

ちょっぴり遠かったけれど良い所に留ってくれました
c0124055_19143050.jpg

好物のハイマツの実を咥えての飛び出しを初ゲット出来ました
c0124055_19144968.jpg

一度撮ってみたかったシーンをゲット出来リベンジは大成功?
c0124055_19145564.jpg

喉の所が膨らんでいるのはハイマツの実のせいかしら?
c0124055_1915236.jpg

c0124055_19155727.jpg

目の前のシラビソの木に留ってくれ吃驚!・・・・ノートリです
c0124055_19161948.jpg

見返り美人?・・・・・こちらもノートリです
c0124055_19164091.jpg

目の前で3羽のホシガラスがあちこちと真近で留ってくれ大サービスを・・・ノートリで
c0124055_19164529.jpg

30分近く3羽が相手をしてくれましたが霧が立ち込めてきて1羽去り2羽が去り
バックが霧で真っ白になった頃↓の3羽目が飛び去って行きました
c0124055_19173100.jpg

駐車場へ引き揚げる途中にも留っていてくれました
最後に一杯サービスしてくれたよね・・・来年もきっと会いに来るからよろしくね~
c0124055_191777.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

最後の最後にホシガラスを一人占めする事が出来た大満足の信仰のお山でした。
3回に渡ってホシガラスを見ていただきありがとうございました。
by guranma2 | 2012-09-11 19:46 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by mitsu at 2012-09-11 21:58 x
こんばんは!
一度お会いすると連続でお会いしましたね!
次はいつでしょうね!?
しかしリベンジの成果がすごすぎます。。。
粘り勝ちですね!
2枚目、3枚目の写真は本当にお見事です。
Commented by renchiyan at 2012-09-12 05:59
おはようございます
思いが通じたみたいで良かったです 捕食した姿っていいもんですね
Commented by yuta at 2012-09-12 06:19 x
おはようございます
鮮やかな色ですね
背景がぼけているので
よりあざやかに見えます
木に止まっている姿もりりしいです^^
Commented by nikojisan at 2012-09-12 11:00
グランマさん、こんにちは。
あの声さえ聞いていなければ・・・可愛らしさもあるんですけれど?
待った甲斐がありましたね・・・
3羽も集まってきて流石信仰の山・・・・ってか?
木の実を加えた姿も良くキャッチしましたね・・お見事でした!!
Commented by 韋駄天 at 2012-09-12 11:49 x
2枚目3枚目すごいですね~~

この実を丸飲みしちゃうんですね(^^ゞ
消化できるのかな??
なんて単純なことを考えてしましました~~

お見送りをしてくれたのですね~~
来年もまた来てね~!って
言ってるのでしょうか??
Commented by yodogawasyuhen at 2012-09-12 21:47 x
こんばんは
凄いですね。
1枚目3枚目6枚目8枚目9枚目素晴らしいです。
もうプロとして独り立ち出来そうです。
額に飾りたいワンショットです。
Commented by kenxken_mints at 2012-09-13 23:16
グランマさん こんばんは^^
すごいですね・・粘り勝ちですね!(^^;
良い所に止まってくれて本当に良かったですね♪
素晴らしい写真の数数、ホシガラスさん沢山見られて良かった
ですね~♪独り占めとは・・羨ましい・・
Commented by チャーリー at 2012-09-14 22:41 x
こんばんは!
御無沙汰しておりますが、お元気ですか?

う~ん・・何度見ても素晴らしい作品の数々で羨ましいです。(^_-)-☆
また、何処かでお逢い出来ること楽しみにしてますよ~!!
Commented by imno1 at 2012-09-15 22:42 x
ご無沙汰でした^^;;
D4の画像、今更ながら…D300以上にキレてますね 素晴らしいデス
鳥専門で撮られる方は大勢いらっしゃる様ですがグランマさんは頭抜けてるなァ☆
ボクも何か被写体を一つに絞らなきゃ… いつも勉強させて貰ってます
二枚目、いいカンジでピント来てますね!!
Commented by Mパパ at 2012-09-16 20:46 x
こんばんわ・・

飛び立つ瞬間写真は素晴らしいですね。
私は6枚目が好きです。

入賞・・おめでとうございます。
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:15 x
 mitsu様 こんばんは・

数年ぶりに連続で、しかも海と山ですから吃驚しましたね~。
お声掛けをいただきありがとうございました。
次は?・・・・どこかしらね~、初めてお会いしたお山かしら?。
>2枚目、3枚目の写真は・・
ありがとうございます、実を咥えてのホシガラスは初めてでしたので
「あっ、実を咥えてる」って言葉が出てしまいましたよ。(笑う)
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:17 x
renchiyan様 こんばんは・

粘りに粘る姿にホシガラスが根負け?・・・
兎に角願いが通じリベンジに行ったかいがありました。
好物を咥えてどこに行ったんでしょうかね~。
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:23 x
yuta様 こんばんは・

ホシガラスは派手な色合いの鳥ではないですが
青空やグリーンバックですと見栄えのする鳥だと思います。
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:28 x
るーちゃん様 こんばんは・

>あの声さえ聞いていなければ・・・
そうなんですよ、あの鳴き声がね~・・
それでも夏になると会いたくなるんですよこの鳥にネ・
夕方近くに複数が来たって聞いていましたので粘ってみたんですが
ピッタシカンカンで思わず「ホントに来たワ」って言っちゃいました。
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:42 x
韋駄天様 こんばんは・

>2枚目3枚目・・・
ありがとうございます・
慌てて押したシャッターでしたが何とか撮れていました。

>この実を丸飲みしちゃうんですね・・
ハイマツの実を嘴でほじくり中の種を食べるのだそうです。
種を頬袋にためてどこかに隠す習性があるとかで種をためていると
喉が膨らんでくるそうです・・・・冬など餌の無い時に隠したのを
食べたりするとかです。
来年もきっと行くと思いますよ・・・・
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:46 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

何とも嬉しい言葉をいただきありがとうございます。
これを励みにこれからも自分なりに頑張って行きたいと思っています。
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:49 x
kenxken_mints様 こんばんは・

粘りに粘って一人占めしちゃいましたよ。
こんなこと滅多にないですから再度訪れて良かったと思います。
今度は日本一のお山でホシガラスさんに会ってみたいですよ。
Commented by グランマ at 2012-09-17 19:57 x
チャーリー様 こんばんは・

ご訪問いただきありがとうございます。
暑い暑い今年の夏でしたが週末には
元気に鳥見に出かけていました。

信仰のお山にはチャーリーさんがお住まいの方からも
今年は結構なカメラマンさんが来て見えましたよ。
来年一度お出かけになってみませんか?
どこかのフィールドでお会いできた際にはよろしくお願いしますね。
Commented by グランマ at 2012-09-17 20:03 x
imno1様 こんばんは・

私の方こそご無沙汰しています・
先日久しぶりにD300で鳥撮りに出かけたのですが
D4との違いをまざまざと実感してきました。
今ではD4に助けられての鳥撮りになっていると思います。

>二枚目・・・
ありがとうございます・
自身でも初めて撮れたものなんですよ。
Commented by グランマ at 2012-09-17 20:10 x
Mパパ様 こんばんは・

ホシガラスの飛んでいる所は初めてですので自分で
思わずヤッタ~って感じでした。
6枚目、お気に召していた高ましたか・・・ありがとうございます。

初応募でしたがまさかの入賞でしたから吃驚でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サンコウチョウ子育て中・・・在庫から 今夜はピンチヒッターのホシガラス・ >>