今夜はピンチヒッターのホシガラス・
イワヒバリを撮った後にホシガラスポイントへ移動することになったのですが
何とここで体調が悪くなってしまいましたぁ。
動悸、冷や汗、気持ち悪い・・・これって軽い高山病?・・・
携帯の酸素ボンベを売店で買ってきてもらい動悸は治まった物の身体が重く
ホシガラスは諦め無理やりグランパ(夫)に代役を頼み私は荷物の番をしながら
休むことにしましたが座っているのもつらく恥も外聞もなくタオルを頭からかぶり
ベンチで横になっていました。

今夜のホシガラスはグランパが撮ったものです
遠くを飛んでいるホシガラス3枚をゲットしてくれていましたが
2羽が留っている時もあったとか「何でそれを撮ってくれていなかったのよ」って云いたかったわよ
あっ、でも無事代役をこなしてくれたんですもの感謝しなくっちゃね
c0124055_22361762.jpg

c0124055_2236387.jpg
c0124055_22363689.jpg

お花畑でウサギギクをコンデジで撮ったものです
一緒に写っている花はヨツバシオガマです
c0124055_22362859.jpg

駐車場傍ではゲレンデを利用したコスモス祭りがおこなわれていました・・・コンデジで
c0124055_2237847.jpg


ホシガラスが続きます・・・リベンジで信仰のお山へ
by guranma2 | 2012-09-09 23:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by renchiyan at 2012-09-10 05:57
おはようございます
夢中になっている時の体調管理難しいです でも疲れたら
やはり休息大切ですね
Commented by 亀三郎 at 2012-09-10 07:05 x
おはようございます^^
高山病は、3000mクラスだけじゃなく
2000mクラスの山でも発生すると
テレビで見たばかりでした。
グランマさんのも、そうだったんですかね。
ちなみに
わたしも
2000mクラスは、、、なんだか調子が悪くなる気がします。
きっと
グランマさん = 繊細 =亀さん
なんでしょうねぇ
前から、そんな気がしていました(爆笑)

PS これからは、コスモスの季節ですね・・・・
   それと
   わたしも、、、山へ行きたいなぁ
Commented by 韋駄天 at 2012-09-10 11:54 x
大事にならずよかったです(*^_^*)

山の体調管理は難しいと聞きます。
無理せず休まれたことがよかったのでは??

韋駄天たちも寝不足強行がしょちゅうですので
気をつけないと(^^ゞ

グランパさんお見事です(*^^)v
Commented by nikojisan at 2012-09-10 19:30
こんにちは。
お体の不調でパパさんが代打で見事な写真をモノにされました!
すっかり良くなられたのでしょうか・・・・?
これからも余り無理することのないようにして下さいね。
Commented by グランマ at 2012-09-11 19:49 x
renchiyan様 こんばんは・

好きなものが目の前にあると思うとどうしても無理をしちゃいますね
時にはゆっくり休んで我慢することも大事だと良く解りました。
Commented by グランマ at 2012-09-11 19:54 x
亀三郎様 こんばんは・

>2000mクラスの山でも発生すると・・
後で山登りを良くする知人に話したら寝不足や疲れている時には
かかりやすいって云われました・・山を下りたらスッキリでした。
亀さんも調子悪くなるんですね・・やっぱり繊細なんですね~。

コスモス・・・そうもうすぐ秋、天高く馬肥える・・・・怖いな~・
涼しくなってきますのでまた山登り再開してくださいな。
Commented by グランマ at 2012-09-11 19:58 x
韋駄天様 こんばんは・

ご心配いただきありがとうございます
この時はちょっと寝不足気味だったかもしれません。
無理せず休むことの大切さが身にしみました。

韋駄天さん達もお気をつけくださいね。
Commented by グランマ at 2012-09-11 20:01 x
るーちゃん様 こんばんは・

ご心配いただきありがとうございます。
山を下りたら気分もスッキリ・・・不思議なもんですね~。
これからの良い教訓になったかな?と思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホシガラス・・・最終 ホシガラス・ >>