アカショウビン・・・Ⅳ
土曜日の様子やは話などからまさかツーショットが撮れるとは思ってもみませんでした。
Ⅲで♀が♂を呼ぶかのように・・・・と書きましたがとうとうその時がやってきたんですよ。
結構長い事いてくれましたので枚数が多くなりますがちょっと遊んでみました。

まだ来ないのかな~
c0124055_23443234.jpg

やっと来てくれたのね
c0124055_23443567.jpg

もう遅いんだからぁ
c0124055_2344472.jpg

私、怒ってんだからね
c0124055_23445575.jpg

あなたとじゃ駄目見たい
c0124055_23451057.jpg

じゃあねバイバ~イ
c0124055_23451134.jpg

アァ~ア、いっちゃったよ  でもさ、そりゃないよ雨でさぁ君へのプレゼント捕るの大変だったんだからネ
c0124055_23452557.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

いかがでしたか?・・
この時のギャラリーは餌渡しの場面を期待していたと思うのですが
残念ながら期待外れに終わってしまいました。
by guranma2 | 2012-06-16 09:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by チャーリー at 2012-06-16 11:13 x
おはようございます!!

素晴らしい、まとめ方ですネ!
本当に、この状況を見ていた者にしか分からないかも知れませんが、
この雄さんはカエルを銜えたままの状態で、しばらくの間は、この場所で
鳴き交わし雌さんのもどってくるのを待ってましたネ!!

餌渡しのシーンが見れなくて(撮れなくて)残念でした・・・!(T_T)

もちろんグランマさんの腕の良さ有りきですが・・
D4は、高感度でも画像が本当にシャープですネ!
羨ましいです・・(D4が欲しくなってきました)
Commented by 森のカバ at 2012-06-16 12:37 x
初めまして!
チャーリーさん繋がりで拝見させて頂きました♪
素敵な画像ばかりで感動です、サンちゃんの動画もみました。

今日も鳥撮り&ブログ仲間2名がバンガロー宿泊で現地入りしています。

   またお邪魔させて下さいね、では(#^.^#)
Commented by yodogawasyuhen at 2012-06-16 14:34 x
こんにちは
♂の求愛は破れたようですね。
鳥の世界でも♀の方が強いようです。
さすがに上手くまとめていますね。(笑)
Commented by 韋駄天 at 2012-06-16 17:07 x
報われなかった彼に同情しながら見てました(^^ゞ

一生懸命に首を伸ばして
プレゼントを渡そうとするしぐさに
哀愁をおぼえました(^^ゞ
グランマさんのアフレコ素晴らしい!!

Commented by kenxken_mints at 2012-06-17 00:29
グランマさん こんばんは^^
すごいですね!アカショウビンのツーショット!
コメントも そのような場面に見えて・・雨の中・・
一生懸命 蛙さんを捕ってプレゼントしようと思って
帰ってきたのに・・実らずで・・
可哀想・・・って思わず・・胸が痛いですね・・
今度は その恋が実るといいですね^^
Commented by renchiyan at 2012-06-17 05:43
おはようございます
やはり雄と雌姿が少し違うみたいですね でもキジみたいに
はっきり違わないみたいですが・・・ 無知でごめんなさい
Commented by Mパパ at 2012-06-17 20:48 x
今日はお疲れ様でした・・
サンコウチョウは残念でした。
帰ってから夕方に五条川へ行って来ました。
Commented by yuta at 2012-06-18 00:28 x
こんばんは
あ〜あ
折角プレゼントをもってきたのにふられちゃいましたね
身につまされます^^
Commented by グランマ at 2012-06-18 11:36 x
チャーリー 様 こんにちは・

あの場面を数メートル離れた場所で共有した者にだけ解る
♂の可哀そうな姿でしたね・
餌渡しのシーンは残念でしたがこの♂はカメラマンに
一杯サービスしてくれていたかもですよ・・
D4はまだまだ使い勝手に戸惑っていますが今回は
高感度に助けられっぱなしだったかなと思います。
Commented by グランマ at 2012-06-18 11:43 x
森のカバ 様 こんにちは・

ご訪問ありがとうございます・
チャーリーさんとは初めてにもかかわらず色々とお話をさせていただき
楽しい鳥見を過ごす事が出来たんですよ。

サンちゃんの動画も見ていただきありがとうございます。
週末も行って来たんですがどうやら雛が生まれている様子でした

お友達が週末もバンガロー泊まりとの事ですがその内のお一人は
一緒の時にいた方かしら?・・良い出会いがあると良いですよね。

このようなブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by グランマ at 2012-06-18 11:55 x
yodogawasyuhen 様 こんんちは・

気まぐれ♀に翻弄される♂に同情といったところでしょうか?・
鳥の中には♂はせっかく作った(見つけた)巣を♀が気にいらないと
また次のを作ったりするとか・・・涙ぐましい努力です。
Commented by グランマ at 2012-06-18 12:12 x
韋駄天様 こんにちは・

幼稚なアフレコで恥ずかしい限りですが
楽しんでいただけたならば嬉しいです。
♂の努力が実ったのか抱卵に入ったとの声も・・・
雛の誕生が待ち遠しいですよ。
Commented by グランマ at 2012-06-18 12:24 x
kenxken_mints様 こんばんは・

まさかのツーショットが撮れた上に子孫を残すための
涙ぐましい光景も目のあたりにする事が出来たのですから
今回の遠征の収穫は大といっても良いかな?と思います。
このペアかどうかは解りませんが抱卵に入ったとの声が・・
雛の誕生が待ち遠しいです・
Commented by グランマ at 2012-06-18 12:28 x
renchiyan様 こんにちは・

キジって♂♀の姿はまるっきり違いますから見分けるのは簡単ですよね。
アカショウビンは殆ど変わらないようですがお腹の部分の色が
少し違うようですよ・
これだけでは見分けるのはちょっと難しいかもですよね。
Commented by グランマ at 2012-06-18 12:34 x
Mパパ様 こんにちは・

昨日はお疲れ&ありがとうございました。
サンコウチョウ、残念でしたね・・・
あの後、別の場所へ行ってサンちゃん撮ってきましたよ(^-^)

D4についてまた色々と教えてくださいね。
Commented by グランマ at 2012-06-18 12:43 x
yuta 様 こんにちは・

努力のかいもなくすんなりと受け入れてもらえないのは
鳥達も変わらないんだな~と思わされた一コマでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカショウビン・・・最終章 アカショウビン…Ⅲ >>