アカショウビン…Ⅲ

雨が降るから~あなたはきたのよ~・・・・何言ってんだかね・
雨が降ってもアカショウビンさえ来てくれればそれでいいのよ・
そんな気持ちを察してか長~いことその場にいてくれたよね・
だからさぁいろんな表情を撮ることもできたし3年前には聞く事が出来なかった
鳴き声もたっぷり聴けたしね・・・ちょっとオーバーに言えば至福の時だったかな・

今回はアカショウビン♀が見せた表情を・・・
右や左を見たりまt身体を乗り出すようにしてみたりちょっと落ち着かない様子を見せたりと
その内に♂を呼び寄せようとしたのかキョロロロ^と鳴いたりしてサービス満点だったわね・
c0124055_1956552.jpg
c0124055_19562225.jpg
c0124055_19563657.jpg
c0124055_19565298.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)


by guranma2 | 2012-06-15 21:06 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by inoyan330 at 2012-06-15 23:20
グランマさん こんばんは^^

とても厳しい条件での撮影ですね
時々こっそり覗かせて頂いておりますが
参考になる 綺麗な写真で お見事です。
いつかはこんな写真が撮りたいです。

いつも お~すげ~~!
って 見てたりします。
コメントをしようにも 圧倒されて ついコメントが
詰まってしまいます。

また お邪魔させて頂きますね^^
Commented by グランマ at 2012-06-16 00:08 x
inoyan330様 こんばんは・

ブログ訪問ありがとうございます・
2日間とも雨の中での撮影で機材が雨に濡れないかと気にしたり
だんだん足場がぬかるんできたりと・・・
普通だったら撮らなかったと思いますが大遠征の上
アカショウビンが目の前にいては撮らない訳にはいきませんでした。

気軽に覗いてくださいね・・またのお越しをお待ちしていますね (^ー^)ノ
Commented by renchiyan at 2012-06-16 05:47
おはようございます
見れば見るほど味のある鳥さんですね とりつかれたのかな・・・
Commented by nikojisan at 2012-06-16 07:29
あれっ? 前回の記事にもコメント入れたはずなのに・・・
ISO10000なんて恐ろしい高感度です。
ぬかるんでいたと言う内容からすれば辺りは相当に暗かったのでは・・
さすがのプロ機と言うべきでしょうか・・・!! (@_@;)
アカショウビンもさることながら、関心はカメラの方に・・・・?
Commented by imno1 at 2012-06-21 20:33 x
中々お邪魔出来なくて失礼しております^^;

ボクにとって『アカショウビン』なんて図鑑の中の鳥です^^;;
バックの緑も爽やかで明るくて良いですね

D4、もう慣れましたか??使い心地は如何ですか??
この写真を復活したD300で撮ったらどんなカンジになるのでしょ??
ひょっとしたらまだ使い慣れたD300の"残像"があったりして??(笑)
Commented by グランマ at 2012-07-02 22:14 x
imno1 様 こんばんは・

公私ともにお忙しかったようですが少しは落ち着かれましたか?

アカショウビン、3年ぶりの対面でしたが赤い姿よりも
鳴き声に感動でした。

D4・・
何とか撮れるようにはなってきているのではと思うのですが・・
高感度、AFは300に比べればはるかに良くって飛んでいる所が
前よりも撮れるようになったような気がするのはD4のおかげかな?

D4のボタン操作にも慣れてくるとこちらの方が使いやすく
なってきているような気がします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカショウビン・・・Ⅳ アカショウビン・・・Ⅱ >>