アオジ・
今日は早朝から金冠日食でフィーバーに・
写真を撮られた方も多いと思いますが私自身は残念ながら見るだけに終わりました。
ちょっとした変化を感じられた方も多いのでは・・・
自身ではス~と体温を奪われるような感じになりましたが
これは気温が3度近く下がったとかでそのせいなんでしょうね。


金冠日食は撮れませんでしたのでアオジを撮った時の丸ボケを日食のリング代わりに
してみましたがちょっとばかり無理があるかな?
c0124055_23311539.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

by guranma2 | 2012-05-21 22:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuta at 2012-05-22 00:30 x
こんばんは
アオジの鮮やかな模様と淡い黄色のぼけがとてもきれいです
あたしは金環日食が観られる時間高いびきで寝てました(笑)
Commented by renchiyan at 2012-05-22 05:39
おはようございます
ほのぼのとした綺麗なカットですね 600㎜やはり
ボケが大きいですね・・・
Commented by kenxken_mints at 2012-05-23 00:11
グランマさん こんばんは^^
アオジさんと綺麗な金環日食の玉ボケですね(笑)
風景の中で綺麗な声で囀る アオジさんの声が
聞こえてきそうな素敵な写真ですね^^
Commented by yodogawasyuhen at 2012-05-23 20:27 x
こんばんは
アオジを綺麗に撮っていますね。

私も金冠日食を見ていました。
仕事先でしたのでコンデジしか使えなかったです。
コンデジでは撮れなかったです。(笑)
Commented by 亀三郎 at 2012-05-24 16:09 x
こんにちは
アオジの背景の丸ボケが
柄杓がらの『北斗七星』みたいで、
ロマンチックに感じましたよ~~~!!(拍手)
ところで
アオジは、スズメくらいの大きさですか??
Commented by グランマ at 2012-05-25 19:10 x
yuta 様 こんばんは・

ありがとうございます・
金冠日食時は高いびきでしたか? ( '∀`)ゝ”
私は何とか見る事はできたんですよ。
Commented by グランマ at 2012-05-25 19:12 x
renchiyan様 こんばんは・

爽やかなと云うよりひんやりとした
高原で一生懸命囀っていたんですよ。
今回以外にも綺麗な丸ボケが入っていたのでニッコリでした。
Commented by グランマ at 2012-05-25 19:16 x
kenxken_mints 様 こんばんは・

キョロロ~ンの高原のアオジですよ。
金冠日食の2日前に一足早く輪を撮っちゃいました (´▽`*)アハハ
Commented by グランマ at 2012-05-25 19:20 x
yodogawasyuhen 様 こんばんは・

蕎麦処の高原のアオジは綺麗でしたよ。

金冠日食、予想を裏切る?好天で各地で見れたようですね。
私も写真は撮れませんでしたが目に焼き付けておきました。(^―^)
Commented by グランマ at 2012-05-25 19:25 x
亀三郎様 こんばんは・

>柄杓がらの『北斗七星』みたいで・・
亀さんならではの発想で嬉しいですね~!

アオジは16cm位、スズメは14cm位ですから
アオジの方が少し大きいですねが遠くから見れば
ほとんど変わらないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地味な鳥さんだけれど・ サンコウチョウ >>