フクロウの赤ちゃん
お山で巣立ち間もないフクロウの赤ちゃんに会う事が出来ました・
夕方、木立の隙間に白っぽいものを見つけそれがフクロウの雛だと
解った時には思わず「いた、いたフクロウの雛が・・」と声が出てしまいました
辺りには誰もいません、ちょっとでも枝被りの無い所を探していると
お母さんと一緒に2人の子供がこちらに向かってくるのが見えました
近くに来ると子供が大きなレンズを見て不思議そうな顔を・・・
で、私が「フクロウの赤ちゃんがいるよ」って言うと「えっ、どこどこ」って
興味深々な声が返ってきました。
「ここから覗くと良く見えるよ」ってファインダーを指さすと
恐る恐る覗きながら「あっ、いた、あれがフクロウの赤ちゃん?」・
「そうよ、まだ巣穴から出てきて余り日がたっていないんだって」・
そんな話をしながら暫くはお母さんと子供たちが代わる代わるに
ファインダーをのぞいてり木の間から雛を探したりの時間が過ぎて行きました
可愛いフクロウの雛を一人占めしないで声をかけてあげて良かったわ・

白い羽毛に包まれたフクロウの雛・
まるい目で見つめられドキッ・・・・・決して怪しいものじゃないからね・
c0124055_2034938.jpg

あらら、眠いのかな?
c0124055_2031532.jpg

Nikon D4 AF-S Nikkor ED 600mm F4D II(IF)

高感度と大トリミングでスッキリとした写真ではないですが
可愛い雛を見てほしくってアップしてみました・

D4、結構明るく撮れるような気がします
露出補正が難しく戸惑いながら撮っています
by guranma2 | 2012-05-11 20:15 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by nikojisan at 2012-05-11 20:54
子供さんから贈られたカメラでフクロウの赤ちゃんを発見とは・・・?
可愛いですね・・・猛禽類とは思えない顔をしてます。
人間でも、動物でも赤ちゃんは愛くるしいですね?
知恵の象徴ですから賢さがあるんでしょうね・・・・・
Commented by kenxken_mints at 2012-05-11 23:35
グランマさん こんばんは^^
プレゼントされたカメラは いかがですか?
絶好調みたいですね♪
フクロウの赤ちゃんは、可愛い!
一人占め??ウソーーー!すごいですね!
幸せに気分になれるような気がしますね♪
Commented by 亀三郎 at 2012-05-11 23:38 x
こんばんは^^
いま、、、価格コムを見てきました!
D4って、、、すごいCAMERAじゃないですか^^;;
ふぅ、そんなCAMERAのファイダー越しに
ふくろうの赤ちゃんみれた子供は、ラッキーでしたねぇ、
ほんと、そう思います。
あ、、、それで、
これは、ご子息さまからのプレゼントでしたっけ??
もしかして、、、母の日、、、ですか、、、
(個人的に、かなりショック・・・笑)
亀母のウォーキングシューズが100足買えます~~~
Commented by renchiyan at 2012-05-12 07:32
おはようございます
D4使い心地どうですか やさしい子供さんですね
多分母親の苦労ちゃんと見ていたのでしょう・・・
フクロウの赤ちゃんってかわいいもんなんですね
Commented by 韋駄天 at 2012-05-12 15:57 x
何と親孝行なご子息さん(*^_^*)

フクロウの赤ちゃん
まだ産毛の中で本当にかわいいですね(*^_^*)

Commented by yodogawasyuhen at 2012-05-12 21:33 x
こんばんは
フクロウの赤ちゃん可愛いですね!
写真も素晴らしいです。
流石に良い写真を撮っていますね。
羨ましいです。
Commented by yuta at 2012-05-13 13:44 x
こんにちは
かわいいですね
ふあふあの毛が暖かそうです

Commented by Mパパ at 2012-05-13 19:02 x
フクロウ・・可愛いですね。
D4を使いこなしてますね。
Commented by Bokkasa at 2012-05-14 10:42 x
「D4」・・・新しいカメラ すご~~い。
もう慣れて、今回は可愛いフクロウですか。
フクロウまでの距離は、相当あるのでしょうが、細~~い毛までしっかり撮れているんですね。
さすがですね。

次々と、いろいろな鳥さんの登場にビックリしています。
Commented by グランマ at 2012-05-15 16:46 x
るーちゃん様 こんにちは・

フクロウの赤ちゃん可愛いでしょ!・
今年は3ヶ所で見る事が出来たんですよ。
でもねやはり猛禽です爪は鋭いですよ。

>人間でも、動物でも赤ちゃんは愛くるしいですね・・
その通りですね、赤ちゃんは愛くるしくて文句なしに可愛く
いつまでもそばにいたくなります

フクロウにあやかって福が来ないかな~・
Commented by グランマ at 2012-05-15 16:50 x
kenxken_mints 様 こんにちは・

カメラはまだ操作に戸惑う事の方が多いですが
追々と慣れてくるのではと思っています

>フクロウの赤ちゃんは、可愛い!・・
可愛いですよね、今年は3ヶ所で見る事が出来たんですよ
例年より少し早目の巣立ちのようでしたね。
Commented by グランマ at 2012-05-15 17:04 x
亀三郎様 こんにちは・

>D4って、、、すごいCAMERAじゃないですか^^;;・・・
高感度、高連写と鳥撮りにはいい機種だと思いますが
私自身が使いこなせるかが問題なんですよ。

>もしかして、、、母の日、、、ですか、、、・・・
母の日にはケーキを買ってきてくれたんですよ。
カメラは母の日とは別のプレゼントでした・
亀さんも優しいじゃないですか
お母様にウォーキングシューズをプレゼントですもの・
値段じゃないですよ、気持ちですからねプレゼントは。
Commented by グランマ at 2012-05-15 17:14 x
renchiyan様 こんにちは・

D4を使いこなせるようになるにはまだ時間がかかると思いますが
子供に感謝しながら大事に使って行きたいと思っています

フクロウの赤ちゃんは可愛いですよ!
で来るならば一度じかに見せてあげたいと思いますよ。
Commented by グランマ at 2012-05-15 17:20 x
韋駄天様 こんにちは・

子供には感謝、感謝なんですよ。
大事に使って行きたいと思っています。

ふわふわフクロウの赤ちゃん可愛いでしょ!
来年は見に行きませんか?
Commented by グランマ at 2012-05-15 17:23 x
yodogawasyuhen 様 こんにちは・

今年は3ヶ所で見る事が出来たんですが
何度見ても可愛いです!・・無事に成鳥になってほしいですね。
あっ、一か所は関西方面まで出かけました  ( ^∇^)
Commented by グランマ at 2012-05-15 17:25 x
yuta 様 こんにちは・

可愛かったですよ。
ふわふわの姿が見れるのはほんのわずかな日にちなんですよ
Commented by グランマ at 2012-05-15 17:26 x
Mパパ様 こんにちは・

可愛いでしょ!・・・
たまにはどうですか?こんな被写体も。

D4はまだまだなんですよ。
今度ご指導くださいね。
Commented by グランマ at 2012-05-15 17:32 x
Bokkasa様 こんにちは・

何と私もD4を持つ事が出来ました Σ(゚ー^;*)
まだまだ使い勝手が解らずまごついていますが
何とか撮ることだけははできています・
フクロウまでは60m位はあったのではと思いますよ

同居人さんの新しいカメラはもうお手元に届き
活躍しているんでしょうね。
お会いできる日が楽しみです・・・どこで会えるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハヤブサ 初撮りはアオバトで・ >>